大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

北薩でのソーメンは、最高

今日は、第10回夏ソーメン流しIN北薩広域公園が実施されました。

Cimg4097jpg2 Cimg4098jpg1

Cimg4102jpg6 Cimg4105jpg3

Cimg4086jpg4 Cimg4094jpg5

朝から多くの子供達や家族連れの方々が並んで下さり、

今か今かとお待ちかねでした。

12時から始まると、美味しいねと言う声が聞こえて、

ソーメンのつゆも又おいしくて、つゆごと全部完食されていました。

みなさんに大いに満足して帰りには、御礼を言われ帰られるお客様もいらっしゃりました。

薩摩中央高校のボランティアの皆さん、パークボランティアの皆さん、

さつま町役場からお手伝いに来てくださった皆様

暑い中、有り難うございました。

このような皆々様のお陰でイベントが大成功に終わりました。・・・・003

2011年7月30日 (土)

明日はソーメン流しIN北薩広域公園

happy01いよいよ明日は、第10回ソーメン流し

さつま町の特産、竹を利用して食の自然体験ができる。

涼を求め、ひと味違ったソーメン流し、格別に美味しいですよhappy01

noodledelicious全長100メートル巨大ソーメン流しを孟宗竹で作り、3つのエリアに分けて

お客様に感謝の気持ちをこめ、実施致します。

Cimg4069jpg1 準備は整いました。

明日は、11時30分より整理券をお配りして

12時開始となります。(雨天決行)

スタッフ一同、多くのお客様のご来園をお待ちしています。・・・003

2011年7月29日 (金)

NHKテレビとTJかごしまとMBCラジオとあのじゃらんに

今日の夕方、NHKさんの夕方のローカルニュースtv情報WAVEで、

第10回夏ソーメン流しIN北薩広域公園を、イベント情報として、

広報してくださるそうですgood

また、TJかごしま8月号にも、掲載していただいてますscissors

また、月曜日でしょうか、MBCラジオでも放送していただいてrock

うれしいですね~happy01

お天気もよさそうですから、多くの方のご来園をお待ちしていますpaper

Somenn001

(以前のソーメン流しの様子)

また、あのリクルート社の旅雑誌、九州じゃらんには、

菜々小町の記事とともに、大型冒険遊具(アスレチック)

の記事を掲載していただいてますbook

Iriki001

すごいですね~happy01

2011年7月28日 (木)

竹炭筒のどんぐり

公園では、公園で焼いた竹の筒にどんぐりをつけて

販売しています。

トイレの消臭剤やお部屋のインテリやまた

友達へのお土産にいかがでしょう。

500円~の販売です。・・・003

Dscn6073jpg2 Dscn6074jpg1_2

 

2011年7月27日 (水)

そうめん流しに向けての作業

今朝の夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会が

宮之城運動公園でありました。お天気が心配されていましたがgoodok

full大勢の皆様が来て下さり無事大成功に終わりました。

お昼のNHKでもTVで放送され

近所の子供さんが出ていたのに、びっくりしながら、happy01tveyesweat01うれしい限りでした。

公園では、そうめん流しに向けて

作業員さん達により、竹の切り出しから初め、

竹を2分割にして、サンダーできれいに磨きをかけています。

暑い中の作業で、みんなで力を合わせ頑張っています。

Cimg3896jpg1 Cimg3898jpg2

お客様が竹のトゲでけがをしないように細心の注意をして、研磨しています。

作業員さん、ご苦労様です。・・・・003

2011年7月26日 (火)

いよいよ夏ソーメン流しIN北薩広域公園

今日の、南日本新聞にも、掲載していただきましたが、

昨日も、お知らせしています、夏ソーメン流しIN北薩広域公園、が

今度の日曜日、7/31に、ありますhappy01

当公園にとって、とっても大きなイベントですgood

長い坂道を利用してソーメンがながれていきますので、

公園の名物ですscissors

Somenn001

(去年は、秋祭りで、ソーメン流しをしましたcoldsweats01

これには、深い訳が・・・weep

やっぱり、ソーメン流しは夏ですよねwink

がんばろーpunch

また、明日は、全国ラジオ体操が、近くの総合運動公園でpaper

早起きしなければ・・・coldsweats02

2011年7月25日 (月)

次はそうめん流し

こんどの週末は、そうめん流し

北薩広域公園で、そうめんを食べに来て下さい。

次から次へとイベントがありますので、お見逃し無くsign03happy01

以前のそうめん流しの様子です。

P8050046_2 P8050052_4

今日は、そうめん流しの準備で竹切り出しが始まりました。

7月31日は、午前11時30分より整理券を配布致します。

皆様のお越しをお待ちしています。・・・003

2011年7月24日 (日)

カブトムシ成虫プレゼントと相撲大会

今日は、朝の早い時間からカブトムシ成虫プレゼントと相撲大会に

並んでくださりありがとうございました。

9時30分から整理券配布となり、多くの親子連れに大人気heart04

プレゼントは先着50名様でしたが、あまりにも沢山並んで下さったので

急遽60名様まで追加いたしました。happy02sign03

10時からカブトムシのプレゼントあと、相撲大会です。sign03

Dsc00021jpg1 Cimg3868jpg3_2

Cimg3871jpg3 Cimg3873jpg4

  相撲大会も、自宅から持参した自慢のカブトムシで勝負した子供達もいましたよ。

そして、3位までの勝者には、豪華presentプレゼントもありましたwink

盛り上がりの相撲大会となり、

子供達にとっても、思い出の夏休みとなったことでしょう。・・・003

2011年7月23日 (土)

明日はカブトムシ相撲大会とプレゼント

明日は、いよいよ、カブトムシ相撲大会と、カブトムシ プレゼントですhappy01

上位の方には、賞品があるので、それも楽しみpresent

7/24(日)明日10時より

整理券配布は、朝9時30分より

先着50名で、お知らせしていますhappy02

大丈夫かどうか、気がかりですので、

早めの出発をされたほうが、よいかと思いますhappy01

Kabuto001

また、今日は、夏休みに入って、最初の週末sign01

キャンプ場宿泊の方も多く、

その中の、1組の方が、カッポカッポ作り体験でしたgood

Murasakibaru001 Murasakibaru002

(男の子も女の子ものこぎりを上手に使ってwink)  (ドリルで穴あけは、おじちゃんsmile

Murasakibaru003 Murasakibaru004

(さっそく、作ったばかりのカッポカッポで遊ぶscissors)(記念撮影、ぐりぶー前でpig

紫原剣道スポーツ少年団のみなさんでしたpaper

おいしい麦茶、ありがとうupconfident

さて、今日は、夏の甲子園をかけた、高校野球、決勝戦sign03

薩摩中央高校、最後まで、夢をありがとうcrying

ベスト4のあたりから、まわりの人、みんな、泣いてましたcoldsweats01

2011年7月22日 (金)

24日は、カブトムシプレゼントと相撲大会

7月24日(日)は、カブトムシ成虫プレゼントとカブトムシの相撲大会が

開催されます。

時間は10時から

場所 管理事務所ホール

先着50名様 (小学6年生以下)

整理券配布が9時30分からとなります。参加料は無料です。

Dsc_0165jpg1 Dsc_0174jpg1

相撲大会では、プレゼントされたカブトムシ、又は自宅で飼育している自慢のカブトムシを

持ち寄りこの機会に、相撲大会にご参加くださいませ。

相撲大会で3位までには、賞品もありますよ。お楽しみにhappy01

全国高校野球選手権・鹿児島大会、diamond薩摩中央高校野球部、決勝進出となりました。

頑張ってください・・・・003