大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

遠足・研修会 Feed

2020年11月 6日 (金)

遠足

米ノ津小学校の皆さんが遠足に来られました。happy01

残念なことに、お昼から雨が降ってきましたが

子どもたちは、楽しんでくれたようです。heart04

Img_1244

Img_1246

また、遊びに来てください。heart04

2020年10月31日 (土)

親子遠足

今日も、親子遠足にお越し下さいました。

お天気も良く、子供たちの元気な声が聞こえてきます。

市の庭では、音楽に合わせて親子で体を動かしています。

Img_1210_2

Img_1205 Img_1214

Img_1219

さつま町chickchick信教寺保育園の皆さんuphappy01note

Img_1206_2

伊佐市よりchickchickみどり保育園の皆さんuphappy01note

ご来園、ありがとうございます。

お帰りの際は、お気をつけて。rvcarsign04confidentheart04

2020年10月29日 (木)

遠足

東出水小学校1年生の皆さんが

遠足で来られました。happy01

Img_1169_2

みんなそろってお弁当、美味しそうですね。happy01heart04

Img_1170

のびのびゾーン広場には、

あさひ・しびこども園の子どもたちが

サイクリングの途中、昼食によってくれました。

自転車がきれいに並んでいました。heart04

Img_1177

Img_1173

子どもたちは、元気ですね。heart04

2020年10月16日 (金)

秋の1日遠足

今日も、小学生や幼稚園の皆さんが

秋の1日遠足に来てくださいました。

Img_1106

秋の気持ち良い気候で、

子供達は元気に遊んでいました。

帰りもお気をつけてbusdash

ご来園誠にありがとうございました。

2020年10月15日 (木)

遠足

今日は薩摩川内市から

隈之城小学校1年生の皆さんが

お越し下さいました。

どんぐり拾いや大型冒険遊具・のびのび広場にて

元気いっぱい遊んでいました。

Img_1059

Img_1061

Img_1063

Img_1067

Img_1084

Img_1082

また、ご家族でも遊びに来てくださいね。lovelypaper

2019年5月17日 (金)

カッポカッポ体験

小学生がカッポカッポ体験に来てくれました。heart04

公園で準備した孟宗竹にひもを通します。

Img_7077_2

Img_7078

出来上がったカッポカッポで楽しそうに遊んでいましたよ。heart04

Img_7081

2018年10月30日 (火)

グリーン・ツーリズム民泊離村式

今日は、グリーン・ツーリズム民泊で

埼玉より越谷東高等学校の

39名の生徒さんがお越し下さいまして、

民泊離村式を行いました。

体験民泊は、稲刈り体験・ミカン狩り体験・農作業体験等

初めての体験を行い、今日は、7時40分に公園を出発して

城山で昼食をとり

飛行機で帰られる予定です。

Img_5110

Img_5112

Img_5117

貴重な体験をして良い思い出になりましたと

公園を後にされました。

2018年7月20日 (金)

かざぐるまを作ったよ

キャンプ場のバンガローを利用して

幼稚園児がお泊まり保育に来られました。happy01

早朝、みんなで体操をしていましたよ。heart04

子供たちは、元気ですね。

きょうは、みんなで風車をつくりました。

Img_4162

好きな折紙を貼って、

オリジナルの風車が出来ました。heart04

こどもたちは、大喜びです。

また、遊びに来て下さいね。happy01

2018年4月22日 (日)

竹とんぼ作りに挑戦

メルヘンスポーツ姶良の子供たちが

竹とんぼ作りに来てくれました。heart04

子供たちが模様を描いた羽根の中心を

火であたため、ねじりを入れて出来上がりです。happy01

Img_3054

竹とんぼの飛ばす方法を教えてもらいました。happy01

Img_3056

飛ばす練習では、高く飛んでいましたよ。heart04

Img_3058

遊ぶ時は、広い所で人に注意して飛ばして下さい。happy01

2018年4月12日 (木)

藤たなの下で

今日は、みのり園の皆さんが

藤たなの見学に来られました。happy01

今が、見頃です。heart04

Img_2957

Img_2956

sunお天気が良かったので

藤たなの下で、歌ったり、お話ししたり

皆さん、楽しそうでした。heart04

Img_2960