イベント Feed

2017年12月11日 (月)

第5回運動教室

12月10日(日)

北薩広域公園のびのびゾーンで

ジョギング&マラソン教室を開催しました。

one軽いジョギングとストレッチで体をほぐします。

twoビニール製のチューブを使って、筋トレをします。

threeスキップや走る動きのポイント指導がありました。

fourジョギング又はマラソンを実践しました。

heart心拍数をチェックすることで、運動強度を測定できるそうです。

Pc100038

Pc100039

Pc100042

最後にスロートレーニングによるクールダウンを行って

終了となります。

皆さん、楽しく参加されていました。heart04

2017年12月10日 (日)

リース作り体験会

今日は、bellリース作体験会です

xmasクリスマスに向けてup

松ぼっくりやドングリ竹炭など

サンキライ・造花などを利用して行いました。happy01sign03

この日を楽しみにしていたとの事で

やる気満々です。happy01rock

Img_1710

Img_1713

Img_1717

皆さん、思い思いに素敵なリースが仕上がりました。

お部屋に飾ってご家族の方に見て貰いますと

大好評に終わりました。lovelygood

2017年12月 9日 (土)

ドライフラワーアレンジメント教室

今回は、クリスマス用のハーバリウム作りです

瓶の中にドライフラワーや実などを入れて特殊なオイルを

注ぎ保存してお部屋のインテリヤにとても最適

今とても人気となっています。

Img_1658

Img_1674

Img_1685

Img_1703

すてきな「ハーバリウム」が出来上がり

参加者は、初めてだけど楽しくできて良かったと

大満足されました。

2017年12月 8日 (金)

餅つき体験会

今日は、

田植えから稲刈りまでしてくれた

盈進小学校5年生の皆さんによる

餅つき体験会を開催しました。happy01

Img_1591

かけ声にあわせて、杵で餅をつきます。heart04

Img_1596

Img_1600

つきたての餅を醤油ときな粉で頂きました。heart04

Img_1606

つきたてのお餅は美味しかったようで

給食前なのに何回もおかわりにきていましたよ。happy01

2017年12月 4日 (月)

ドライフラワーアレンジメント教室参加募集中

今回は、人気のクリスマス用「ハーバリウム」を作ります。

贈り物・室内装飾としてドライフラワーを瓶に入れて

ミネラルオイルを注ぎます。

2

すてきな贈り物・装飾品になります。

参加費 2000円

先着10組

時間 10時から12時まで

是非作ってみたい方は

北薩広域公園telephone0996-21-3939

2017年12月 3日 (日)

そば打ち体験会

朝陽小学校3・4年生親子による

そば打ち体験会を開催しました。happy01

Img_1539

こねて、のばして、均等に切っていきます。happy01

お父さんたち、がんばっていました。heart04
Img_1544

Img_1558

Img_1563

Img_1564

美味しいそばが出来ました。heart04

Img_1567

自分たちで作ったそばは、特別美味しかったようです。heart04

Img_1569

2017年11月26日 (日)

ラグビーフェスタinさつま惑交流大会

多目的グラウンドとかぐや姫グラウンドで

ラグビーフェスタinさつま惑交流大会が開催されました。happy01

九州各県の40才以上が対象のようです。

選手の皆さん、元気です。run

楽しそうにプレーされていました。heart04

Dsc04662

Dsc04660

Dsc04668

Dsc04673

2017年11月25日 (土)

トールペイント体験会

今日は公園で焼いた竹炭に

サンタ クロースを描いて見ましたhappy01

もうすぐ12月クリスマスがやって来ますよねhappy01present

ワクワク楽しみbell

皆さん初心者の方が多いでしたが、

上手に描いていましたよhappy01good

Img_1469

Img_1473

Img_1500

Img_1480

皆さん、楽しみながら描いていました。

自分の出来映えに、満足して、

又参加したいと好奇心旺盛で帰られました。happy01sign03

2017年11月19日 (日)

里芋でかるかん作り体験

 

今日は、里芋で作るかるかん作り体験会が

開催されました。

ご家庭にある、里芋で手軽に作れます。

白いかるかんと

抹茶入りのかるかんを作りました。

Pb190013_2

Img_1420

Img_1429

Pb190034

Pb190039

親子で、参加してくださりまして

日頃、親子で調理する機会がないので

楽しみながらできて良かったと

大好評でしたhappy01sign03

2017年11月18日 (土)

手芸教室

今日は、手芸教室が開催されました。

髪を留めるバレッタ(髪飾り)を作りました。

好みの材料を選択して、作業を始めました

講師のアドバイスを受けながら、全体のバランスを考えて

作っていきました。happy01sign03

Img_1384

Img_1387

 

Img_1406

完成したバレッタは、出来映えが素晴らしく

皆さん、喜んでお持ち帰られました。happy01heart04