動物の話題 Feed

2016年7月 9日 (土)

アイガモ元気です

公園のアイガモたち元気ですよ。heart04

10羽いつも一緒に行動しています。chickchickchick

Img_1843

Img_1844

アイガモchick休憩中。sign03

Img_1841

chickかわいいアイガモたち見に来られませんか。happy01

 

2016年7月 6日 (水)

コウモリも暑い?

今日も公園事務所外の日陰の温度計は34℃coldsweats02

sunsun暑い日が続きますね。

皆さん、熱中症には気を付けましょう。

いつも公園事務所の屋根裏を住処にしているコウモリcoldsweats01

暑いのか外に出てきていましたよ。downwardright

Img_1775

器用に、柱に張り付いてますね。happy01

Img_1771

2016年6月10日 (金)

事務所に珍客

朝一からツバメ2羽が

事務所に迷い込んで、飛び回っていました。coldsweats01

天井が高く、なかなか出ることが出来ず

ツバメの鳴き声が響き、賑やかな事務所でした。heart04

Img_1578

Img_1580

2016年1月18日 (月)

公園に珍客?

小雨降る寒い中、公園にお客様ですcoldsweats01

Img_0407

あなぐま?でしょうかsign02

穴を掘って、何か探しているようです。downwardright

Img_0414

Img_0413

公園をあちこち掘っているのは、この子かな~sad

2015年8月 6日 (木)

大きくなったよ

公園の里の田んぼに放鳥した

アイガモのヒナchickがこんなに大きくなりましたよ。down

Img_1396

毎日暑い中、田んぼの中を歩き回ってます。

ごくろうさまです。coldsweats01

Img_1400

Img_1399

稲ものびて、アイガモが隠れてしまいますね。heart04

秋の収穫が楽しみです。happy01

2014年8月16日 (土)

公園のアイガモ元気です

chickアイガモ達が、稲と稲の間を移動して

田んぼの除草をしています。

稲ものび、chickアイガモ達を探すのも大変。

Img_0698

公園の巡視員さんが声をかけると、

エサが貰えると思ったのか(ゴメンなさいcoldsweats01

chickアイガモ達が列をなした寄ってきました。

みんな元気で~す。happy01

Img_0701

Img_0703

2014年7月31日 (木)

大きくなったアイガモの雛

公園の田んぼに放鳥した

chickchickアイガモの雛が、大きくなりましたよ。happy01

Img_0486

Img_0488

いつも、田んぼの中を仲良く連なっています。

かわいいアイガモ達chickchickを見に来られませんか。

お待ちしてます。happy01

2014年6月21日 (土)

里山にキツネ

公園の里山でキツネを見かけました。

遠すぎて分かりにくいですが、キツネです。happy01


Img_0240

Img_0241

公園の巡視員さんは、よく見られるそうです。

罠を仕掛けても、賢いようで...

なかなか入ってくれません。sign03

2014年2月24日 (月)

アイガモの散歩

公園の池にいたアイガモchickchick

最近 山の中を散歩しているようです。heart04

親子仲良く 歩いていました。happy01

Dscn8286

Dscn8287

Dscn8288

Dscn8290

 炭焼き小屋近くの山の中へ歩いて行きました。heart04

続きを読む »

2013年8月22日 (木)

大きくなったアイガモ

公園のあちこちから セミの鳴き声が響いています。

まだまだ 日中は暑いですね。sweat01

今日は、アイガモに会いに行ってきました。heart04

田植えのとき放鳥したアイガモの雛chick

親とかわらないほど大きく成長していましたよ。

アイガモも 暑いので 小屋で休んでいました。happy01

Dscn5982 Dscn5983