大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

動物の話題 Feed

2020年2月 8日 (土)

バードウォッチング

霧のなか

数羽の小鳥が、木の上で休んでいましたよ。heart04

Img_9870

Img_9869

Img_9871

2019年10月12日 (土)

池の鯉

ちくりん公園の池をのぞくと

たくさんの錦鯉が泳いでいます。heart04

Img_8395

Img_8399

Img_8400

2019年8月27日 (火)

アイガモ

里の田んぼのアイガモたち

大きくなりました。heart04

Img_8047

Img_8048

エサやりの時間、集まってきました。heart04

2018年6月26日 (火)

アイガモがきました

公園の里の田んぼでは、

アイガモ農法を実施しています。

今日、chickchick10羽のアイガモがきましたよ。heart04

ピヨ・ピヨと元気な鳴き声です。happy01

Img_3779

Img_3781

明日、幼稚園児によるアイガモ放鳥を行います。

明日から田んぼで活躍してくれますよ。heart04

2016年7月 9日 (土)

アイガモ元気です

公園のアイガモたち元気ですよ。heart04

10羽いつも一緒に行動しています。chickchickchick

Img_1843

Img_1844

アイガモchick休憩中。sign03

Img_1841

chickかわいいアイガモたち見に来られませんか。happy01

 

2016年7月 6日 (水)

コウモリも暑い?

今日も公園事務所外の日陰の温度計は34℃coldsweats02

sunsun暑い日が続きますね。

皆さん、熱中症には気を付けましょう。

いつも公園事務所の屋根裏を住処にしているコウモリcoldsweats01

暑いのか外に出てきていましたよ。downwardright

Img_1775

器用に、柱に張り付いてますね。happy01

Img_1771

2016年6月10日 (金)

事務所に珍客

朝一からツバメ2羽が

事務所に迷い込んで、飛び回っていました。coldsweats01

天井が高く、なかなか出ることが出来ず

ツバメの鳴き声が響き、賑やかな事務所でした。heart04

Img_1578

Img_1580

2016年1月18日 (月)

公園に珍客?

小雨降る寒い中、公園にお客様ですcoldsweats01

Img_0407

あなぐま?でしょうかsign02

穴を掘って、何か探しているようです。downwardright

Img_0414

Img_0413

公園をあちこち掘っているのは、この子かな~sad

2015年8月 6日 (木)

大きくなったよ

公園の里の田んぼに放鳥した

アイガモのヒナchickがこんなに大きくなりましたよ。down

Img_1396

毎日暑い中、田んぼの中を歩き回ってます。

ごくろうさまです。coldsweats01

Img_1400

Img_1399

稲ものびて、アイガモが隠れてしまいますね。heart04

秋の収穫が楽しみです。happy01

2014年8月16日 (土)

公園のアイガモ元気です

chickアイガモ達が、稲と稲の間を移動して

田んぼの除草をしています。

稲ものび、chickアイガモ達を探すのも大変。

Img_0698

公園の巡視員さんが声をかけると、

エサが貰えると思ったのか(ゴメンなさいcoldsweats01

chickアイガモ達が列をなした寄ってきました。

みんな元気で~す。happy01

Img_0701

Img_0703