大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

ちょっといい話 Feed

2017年2月21日 (火)

公園利用者と語る会

今日は、日頃から公園を利用して頂いている

皆様に来て頂きまして、公園を良くして頂くための

要望や改善していく為のご意見を頂きました。happy01sign03

Img_4003

Img_4005

貴重なご意見ありがとうございます。happy01heart04

2017年2月17日 (金)

公園だより3月号

公園だより3月号ができました。

ご覧下さい。happy01 downwardright

20170217102453_000013月 5日(日)手芸教室

3月12日(日)かるかん作り体験会

3月19日(日)たけのこ掘り体験会

 参加されたい方は

 telephone0996-52-0012までお電話下さい。

 お待ちしています。happy01heart04

3月22日(水)絵本の読み聞かせ

  バンガローで行います。

  自由に参加ください。heart04

2017年2月14日 (火)

さつまのささ福かざり

さつま町では、

さつまのささ福かざりが2月16日(木)まで

時間10時から16時まで開催中です。

20170202162426_00001

こちらは屋地会場のささ福飾りです。

Img_3953

Img_3955

Img_3952

Img_3956

手作りで丹誠込めて作り上げたつるし雛がありますので

是非一度足をお運び下さいませ。happy01heart04

2017年2月13日 (月)

公園のパンフレット

北薩広域公園のパンフレットを

ご紹介致します。

昨年の10月からのびのびゾーンが開園して

パンフレットも新しくなりました。

公園の総合窓口案内に置いてあります。

20170213140615_00001_2

20170213140230_00001

裏側には、公園マップが付いています。downwardlefteyesweat01

20170114154935_00001

公園内を散策される場合は、園内マップをご覧下さると

お役に立つと思います。happy01sign03

2017年2月10日 (金)

雪がこんこんと

今日は、snow雪がこんこんと降ります。snow

公園のベンチに雪が積もりました。

今のところ1センチです。eyesweat01

静かに、ぼたん雪が降り注いでいます。happy01sign03

Img_3880

Img_3881

Img_3883

Img_3885

遠路などには雪は積もってはいません。

公園の午前中の様子です。happy01sign03

2017年2月 8日 (水)

ブログコーナー

北薩公園日記ブログコーナーでは、

毎月、公園の様子を紹介しています。happy01

公園にお越しの際は、掲示板をご覧下さい。heart04

Img_3879

1月のイベントの様子がわかりますよ。heart04

2017年2月 6日 (月)

サッカーキャンプ歓迎式

今日は、ギラヴァンツ北九州の歓迎式を行いました。

北薩広域公園の

運動広場・かぐや姫グランドで

さつま町より特産品の贈呈式がありました。

多くの特産品プレゼントされ

選手の皆さんに、大変喜ばれました。happy01sign03

Dscf1557

Dscf1558

Dscf1565

Dscf1573

さつまるちゃんや、ミスかぐや姫も来て

一緒に記念撮影も行いました。

皆さんキャンプ地に応援に来て下さいね。happy01heart04

2017年2月 3日 (金)

さつまのささ福かざり

さつま町でささ福かざりが開催されます。

2月7日(火)から2月16日(木)まで

ひなの節句のために母親や祖母が

子どもや孫のために幸せを願い一針一作り上げた

まりと細工物を吊した昔の人の知恵と愛情がいっぱい

詰まった福寿縁起の宝物です。

20170202162426_00001

こちらは、以前のつるし雛です。

Dscn8135

商店街のお店の中にも飾ってありますので

この機会にさつま町へお越し下さいませ。happy01sign03

2017年2月 2日 (木)

さとやまぶんこ

坂道を歩いてきますと

茅葺きの昔ながらの家があります。

こちらで、一休みして

くつろいで下さい。ぜひにheart04、ぜひにheart04

公園のさとやまぶんこには、

幼児向きの絵本があります。downwardrighthappy01paper

Img_3838_2

Img_3776

Img_3777

Img_3842

sunさとやまぶんこから、見える景色は

fuji竹山と青空が広がってとても美しいです。happy01sign03

2017年1月30日 (月)

キャンピングカーで餅つき

今日は、キャンピングカーでお越しの

お客さまの所におじゃましました。happy01runsweat01

Img_3830

Img_3832

餅つき機を持参されてまして

ただ今、お餅を機械でついて

つきたてを皆さんで食べるようです。

おいしいでしょうね。happy01sign03