大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

木や草花 Feed

2017年11月17日 (金)

つわぶきの花

つわぶきの黄色い花が咲いています。heart04

ご覧ください。downwardright

Img_1210

Img_1302

2017年10月10日 (火)

どんぐり

秋になるとドングリ拾いが楽しみですね。heart04

公園のドングリは、まだ落ちていないようです。happy01

大きなドングリを見つけたのでUPします。

Img_0470

2017年9月12日 (火)

朝からの雨で・・・・

今日は朝から、雷や雨でお客さまも少なく、

公園は静かです。

しかし、植物や芝生に恵の雨となりました。

Img_0191

公園の遊具も遊び相手がいなくて

寂しそうです・・・・

2017年6月 2日 (金)

あじさいロード

駐車場から桜園へ歩くと

水色の紫陽花が咲いていました。happy01

紹介しますね。heart04

Img_5320

Img_5321

Img_5319

Img_5314

咲いているのは、まだ一部です。happy01

2017年4月15日 (土)

シャクナゲの花

シャクナゲの花が咲き始めました。happy01

駐車場から民家へ歩くと右手の里山に

シャクナゲ園があります。

ピンクの大きな花を付けています。heart04

Img_4477

Img_4475

Img_4478_2

今が見頃です。heart04

2017年4月11日 (火)

さくら満開

cherryblossomcherryblossom桜が満開です。heart04

桜の開花がいつもより遅いようですね。happy01

おしどり橋から見えるcherryblossom桜 

Img_4471

Img_4470

桜園のさくらcherryblossom

Img_4487

Img_4489

今日は風が強く、

桜が散ってしまわないか心配です。coldsweats01

2017年3月29日 (水)

足湯とミツバツツジ

足湯のミツバツツジがきれいです。heart04

Img_4385

公園のあちらこちらでも咲き始めています。heart04

Img_4383

Img_4357

お花見に来られませんかhappy01

2017年3月25日 (土)

春ですね。

今日は、冷たいrain雨が降っていますが

昨日は

公園の里山で、春をみつけました。happy01

つくしheart04

Img_4365

すみれheart04

Img_4367

たんぽぽheart04

Img_4371

sunお天気の良い日に

公園内を散歩してみられませんか。happy01

2017年3月24日 (金)

オキナグサの花

今年も、オキナグサの花が咲きました。happy01

キャンプ場入口のツツジの隅っこに

可愛らしく咲いていました。heart04

Img_4354_2

Img_4355_2

 

2017年2月 1日 (水)

春は、すぐそこに

公園の椿が咲きはじめました。happy01

春の訪れを感じますね。heart04

Img_3833

Img_3834

公園入口もパンジーがきれいですよ。heart04

Img_3835