大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« お立ち寄り下さいませ。 | メイン | トールペイント体験会(ペン立て作り) »

2012年2月18日 (土)

新幹線で

いよいよ、高校ラグビー九州大会が始まりましたねfullmoon

問い合わせに、準備不足を隠せない窓口ですcoldsweats01

と言うのも、いつもの自動車社会に慣れていて、歩くと言う発想がないものですから、

「新幹線で来ますsign01

と言われて、ルートをきちんと言えないでいると、

所長に、『いわさきバスの車庫からが、近いよ』と言われ、

そうかsign03 と、今頃、気づいているのでしたcoldsweats02

新幹線でお越しの際は、川内駅で降りて、いわさきバスの宮之城行きに乗り、

終点の車庫までこられると、そこから、北薩広域公園 運動広場とかぐや姫グラウンドは、

距離 約1キロ、徒歩 約10分ですsign01

しかし、そこから、北薩広域公園までとなると、さらに追加 1キロ、10分になりますcoldsweats02

なので、いつもは、北薩広域公園まで、

文化センター下から、約2キロ、約20分と言わねばならず、

バスは、なかなか、オススメしにくいのでしたsweat01

また、出水駅で降りられた場合は、

南国交通の鹿児島空港へのリムジンバスが、通ってますので、

宮之城駅(今は鉄道記念館)で降りられると、タクシーが待ってますgood

川内駅からも、宮之城駅で停まりますscissors

高校生のお孫さんのいるおじいちゃん、おばあちゃんに、

やっぱり、徒歩10分は、微妙かなぁ~coldsweats01

と言うより、人っ子一人歩いていない、田舎道はshock

やっぱり、タクシーをおすすめしちゃおうかな~happy01

帰りの便もあるし・・・

コメント

この記事へのコメントは終了しました。