大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月11日 (木)

ラジオ生放送!!

 10月9日、お月見コンサートの広報にみなさんご存じ!

MBCラジオポニー号がやってきました~happy01

H2410111

お月見コンサートは、その名のとおり夜、お月さまの下で

行われますnight子どもから大人まで、近隣の市町村の方々

の楽しみのひとつになっています。

 さて、生放送では、プログラムや演奏内容を紹介させて

頂きました。

ドキドキ生放送の様子heart04

H2410112 H2410113

迫力ある生の演奏を聞きにぜひ足をお運びください♪♪(N)

2012年10月10日 (水)

秋祭りパート2

昨日に引き続き秋祭りの様子をお届け致します。paper

花苗プレゼントでは、先着200名様にピオラやハボタンのプレゼントpresent

Dscn1521 Dscn1523

多くのかたが来て下さり、お花のプレゼントに喜んで頂きました。

Dscn1544 Dscn1549

Dscn1545 Dscn1547

こちらは、ジャンケンで勝てば餅米や餅粉がプレゼントされました。

勝った方は、やったと歓声が飛び交いました。

秋祭りは、大成功に終わりました。

2012年10月 9日 (火)

昨日の秋祭りは

昨日は晴天の中、秋祭りが開催されました。

ステージではカラオケ・フラダンス・舞踊・五ッ太鼓が出演されましたよ。

その様子を

Dscn1543 Dscn1542

      五つ太鼓の夜瀬川流の皆さん

Dscn1509_2 Dscn1508

                フラダンスの皆さん

Dscn1481 Dscn1515

               カラオケでは飛び入り参加もOKでした。

Dscn1498_2 Dscn1501

公園で生産した餅米でおはぎを100名様にプレゼント

長蛇の列ができ、あっという間に配り終わり、美味しいでしたと大好評deliciousgood

Dscn1538 Dscn1535

茅葺きの家では童話の読み聞かせがありました。

子ども達絵本の中に入り込んでいます。主人公になったように集中していますよ。

まだまだありますが、この辺で続きはまた・・・・

2012年10月 7日 (日)

展示会☆

 明日は三連休最後の日…そして、いよいよ

秋のビッグイベントsign03秋祭りが開催されます。

それにさきがけて、事務所横leftright多目的ホールで、

宮之城写友会の皆さんの写真を展示しています。

H241007in H241007in_2

ペットと一緒に入園できない公園ですが、写真ならOK!!

個人的に動物が好きなので、癒されますheart04

他にも今年話題になりました!金環日食の写真やさつま町

夏祭り、風景写真などなど☆

ブログに載せる写真のために走り回っている身としては、どの

アングルから撮ればそんな写真になるのかいろいろ考えなが

ら拝見しています。

ご来園された際は、ぜひご覧になってくださいfuji

そして、、、

明日は、もう迷わず!!北薩広域公園へGOdashupupup(N)

2012年10月 6日 (土)

10月1日ブログの補足

 今日から三連休sign03気候もいいので、どこか出かけたくなります。

10月1日のブログについて補足です。内容は公園の運動

広場・かぐや姫グラウンドの桜が咲いていたというものです。

昨日、ふとNHKの夕方のニュースを見ていたら、この不思

議な現象について説明がありました。

 「不時現象」というのだそうです。桜の季節といえば、春で

すが、その季節ではなく、別の季節に咲いてしまう現象。

台風が通過した後などに起こりうるということでした。

 さて、秋祭りまで、後2日!着々と準備進んでいますheart01

10月4日付け南日本新聞のみなみのカレンダーに載せて頂

きましたので、そちらもぜひご覧くださいnotenote(N)

2012年10月 4日 (木)

かかし参上

盈進小学校5年生の皆さんが手作りのかかしを作って下さいましたよheart04

goodグッドsign03

Cimg7094_3 Cimg7095

あっ、かわいい稲を守る米子ちゃんに ワイルド稲男君sign03

まだまだかかしさんがあるので少しずつご披露致します。

10月は稲刈り体験がありますよ。

大事な稲は俺たちに任せろsign03・・byかかしscissorshappy01

2012年10月 3日 (水)

かくれんぼシリーズ☆

 今日もきれいな青空が広がっていますsun

8月にお送りしましたバッタとセミのかくれんぼに

続き、今日はとんぼとカエルのかくれんぼをお送り

しますhappy02

まず、とんぼ。

H241003

これは。。隠れてないですね…sweat01とてもキレイなトンボです。

次は、かなり難易度高いですよ~!

Dscn1363h241003

撮った本人が、何を撮ったかわからなくなるほどsweat02sweat02

皆さんはわかりますよねsign02

さてさて、北薩広域公園の秋祭りまで、happy01

カウントダウン始まっています!3連休の最後は北薩広域公園

で決まり!!皆様のお越しをお待ちしていますshineshine(N)

2012年10月 2日 (火)

秋祭りのお知らせ

秋祭りは、10月8日(月)に開催されます。

イベントの内容は、さつま町の芸能団体による芸能発表

フラダンス・舞踊・カラオケなど、自分でも歌って見たいと思われる方、自慢の歌声を

是非この機会にご披露くださいませ。

その他花苗プレゼント先着200名様  13時から

子ども広場では、笹舟作りや竹ボーリング・輪投げ遊びと

楽しく遊べますよ。

そしてなんと、カラオケに出場したくださると

公園で生産した餅米又は、餅粉プレゼントもあります。sign03happy01

Cimg4192 こちらは去年の花苗プレゼント

多くの皆様のお越しをお待ちしています。

2012年10月 1日 (月)

不思議な。。?!

 スタッフからのとある情報で、今日は、運動広場・かぐや姫グラウンドへ。

なんと、そこには…sign02eye

『桜』に『花』が咲いていました!!

H241001 H241001_2

聞いた時は、半信半疑でしたが、実際に見て、驚きましたsign04sign03

アップすると…

H241001_3 H241001_5

のんびりとしてて、今咲いてしまったのか?coldsweats01それとも春が待ちきれず咲いて

しまったのか?coldsweats02 謎です。。

ちなみに後は、花が2、3個咲いている木が1本あるだけで、それ以外は、どの木も

咲いていませんでした。(秋なので当然ですが)

 公園の不思議の1つになるかもsign02(N)