大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月21日 (水)

ガラン・ガラン・・・・

今日は、学生の皆さんは21日で出校日、

お陰で、公園はガラン、ガランです。

Dscn3213 Dscn1648

寂しい公園となりました

明日はまた、元気に遊びに来て下さいね。

待ってま~す。

2013年8月20日 (火)

すてきな絵を皆さんに

公園感謝ディで、Eボート体験に参加してくれた

子供さんからこんなすてきな絵が届きましたよ。

Sawa

この絵は、annoy岩から川に飛び込むシーンです。

とても気持ちよく、初めての体験でとてもうれしいでした。と

絵のコンクールに出展されるとのことで

見せに来てくれましたよ。もう一つは作文も書いていました。

又一つ大きく成長した子供達、thunder

いい夏休みの思い出になったようでした。happy01sign03

ありがとうございました。happy02heart04

2013年8月19日 (月)

自動販売機の移設

公園内の自動販売機を移動しました。happy01

新しい自動販売機は、

茶色なので 建物と違和感なく立っています。

Dscn5980

 公園入口 トイレ棟横up

駐車場からすぐのところです。

Dscn5978

 大型遊具 トイレ棟前up

遊具の近くに来ました。のどが渇いても大丈夫sign02

皆さん 利用して下さいね。

2013年8月18日 (日)

第2回夏休みトールペイント体験

今日は 第2回夏休みトールペイント体験を行いました。

今回のテーマはshineほたるshine

水草の上で淡く光るshineほたるshineを描きました。

小学生にとっては すてきな夏休みの作品になったよです。

Dscn5965 Dscn5972 Dscn5974

自分の作品と一緒に記念撮影sign02

2013年8月17日 (土)

芝も水分補給

毎日 暑いですね。sunsun

雨が なかなか降らないので 

グラウンドの芝も 元気がありません。

ひと雨rain来ると助かります。

きょうは グラウンドの芝刈りをした後

すっきりとなったグラウンドに散水をしました。

なかなか しみこまないものですね。

芝も 生き生きとなるといいです。

Dscn5958 Dscn5961

2013年8月16日 (金)

皆さまと百の縁が出来ますように

annoyさつま町百縁祭のおしらせです。

8月17日(土)

午前10時の花火をスタートに始まります

国道328号の屋地の商店街から虎居商店街までの

お店が、何かしらなんと百円で、買えちゃ います。

売り切れ御免sign03、数量限定sign03、店内精算sign03

詳しくはこちらのチラシをdown拡大してね

20130816134736762_0001_2

20130816134736762_0002_2

町を冒険しながら、きっと何が新しい発見sign03happy01

掘り出しものが見つかりますよ。heart04

 

2013年8月15日 (木)

夏休み親子トールペイント体験募集中

happy01sign038月18日は、親子トールペイント体験です。

公園で焼いた竹炭に、『ホタル』を描きます。

夏休みと言うことで、子供達の工作の宿題に最適ですよ。

初心者向きで簡単に描くことが出来ます。

この機会に、是非いかがでしょう。

消臭効果もあり、お部屋のインテリアにもなります。happy01heart04

場所 北薩広域公園多目的ホール

日 時 8月18日(日) 10時~12時

参加費 500円

問いあわせ  予約必要 telephone0996-21-3939

     Takesumi_1_2

暑さを忘れさせるような、涼しげな ホタル です。

絵の具、筆などの準備はこちらで致しますので、

エプロン持参して下さればOKです。okscissors

皆さんのお越しをお待ちしています。happy02sign03

2013年8月14日 (水)

スズメの雛

親鳥からはぐれたchickスズメの雛を公園の事務所で育てています。

小さくても鳴き声は元気よく ピヨnotesピヨnotesと鳴いています。

職員の中野さんがバッタをとってきてヒナにあげると

大きく口を開けてパクリと食べていました。

Dscn5936 Dscn5937

食欲はあるので大丈夫そうです。coldsweats01

2013年8月13日 (火)

Eボート体験会

8月11日(日) sunsun

 午前と午後の2回に分けてEボート体験会を実施しました。

sunsunお天気も良く、参加者の皆さん楽しそうでした。

おしどり橋下よりEボートに乗船して30分程度のクルージングです。

Cimg8354 Dscn5838

Cimg8399 Dscn5927

泊野川との合流地点で飛び込みや川流れを楽しみました。

Dscn5921 Dscn5924

2013年8月11日 (日)

公園感謝ディ

今日は、公園感謝ディで

10時から餅つき体験あり公園で生産した餅米を利用して、

杵と石臼で昔ながらの餅つき

できたてを醤油ときな粉で食べます。

これが、又美味しくて、おかわりと

Dscn0159_2 Dscn0161_2

11時からは、ニジマスのつかみ取り体験

Dscn0166_2 Dscn0169

Dscn0173 Dscn0171

ニジマスに塩をつけ、炭焼きにていただきます。

新鮮なので美味しいと大好評です。

暑い日は、かき氷に限ります。100円にて販売です。

おまけにスーパーボールすくいも出来ますよ。

Dscn0163 Dscn0162

皆さん、暑い中お越し下さり誠に有り難う御座いました。