大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月11日 (土)

竹林の里

今日は、公園の竹林の里のご紹介です。

毎年恒例の竹の子堀を行う場所なんですけど、

作業員さん達の細やかな手入れを行い、

今年も、おいしい竹の子が採れるよう

寒い中、作業を行います。runsweat01

Dscn7834

Dscn7839

Dscn7842

Dscn7841

空高く、まっすぐに伸びている竹林は、とてもきれいで

心も体も癒されますよ。happy01sign03

 

2014年1月10日 (金)

高所作業車が大活躍

今日も、高木の剪定作業を行いました。

園庭周りのイヌマキが綺麗に剪定され、

一直線にそろいました。

Dscn7830

Dscn7831

高所作業車が活躍中sign03

高いところの作業、気をつけて下さいね。happy01

 

 

2014年1月 9日 (木)

高木がキレイに散髪

グラウンド駐車場の高木を高所作業車を使って

剪定作業を行いました。bud

冷たい風が吹く中での作業となりました。bearing

Dscn7802_2 

伸びていた新芽が綺麗に剪定され

ま~るく整いました。heart04 

スッキリsign03なりましたね。happy01

Dscn7811

Dscn7812

 

 

2014年1月 8日 (水)

緊急告知

キャンプ場の利用料金が

2月平日のみ半額になります。flairラッキー

この機会に、ご利用してみられませんか。happy01

バンガローは温泉付きです。spa

管理棟には、温泉浴場・トイレ・洗面所・ランドリー・

         自動販売機コーナーがあります。

  お気軽に窓口へお越しください。heart04

20140108144838105_0001 
公園だより 2月号up

2月15日(土) そばうち体験会 10時から

              参加費300円

2月26日(水) 絵本の読み聞かせ 11時から

 

皆さまのお越しをお待ちしています。happy01              

 

 

 

 

  

2014年1月 7日 (火)

安全会議

昨日は、公園の安全会議がありました。

公園で子供達がけがをしないよう日頃から 

安全で楽しく遊べるように、注意点に気をつけ話し合いの場を

設けています。happy01sign03

作業員さんからも、いろんな意見がでで、有意義な場となっています。good

Cimg7892

Cimg7893
新しい年を迎え、心を引き締め、作業にあたるよう勤めます。happy01rock

 

2014年1月 6日 (月)

皆勢揃いで

今日から、仕事初めです。

元旦から開園していますが、

勢揃いの日は、今日からです。

ラジオ体操をして体をほぐし、記念撮影を行います。

はい、ポーズ

馬が合うメンバーです。bearingsleepy苦しいギャクとばしながら・・・・

Dscn7788 
今年も、スタッフ一同がんばりますので

北薩広域公園をよろしくお願い致します。happy01heart04

 

2014年1月 5日 (日)

たこ作り体験

きょうは、たこ作り体験会を開催しました。

霧がかかってかすんでいたので、

参加が少ないのではと心配されましたが

たくさんの子供達が参加してくれました。happy01

Dscn7769

Dscn7772

Dscn7771

Dscn7777

Dscn7779子供達が楽しそうに、園庭を走り回っていました。run

sun青空に、たこも高くあがっていましたよ。heart04

 

 

2014年1月 4日 (土)

あおマガ2014冬号

FMさつませんだいの情報誌book

あおマガ2014冬号が発行されました。heart04

公園にも置いてありますよ。happy01

お持ち帰り自由です。sign03 是非どうぞ

お得な情報が盛りだくさんですよ。

20140104125839990_0001 

裏表紙には

北薩広域公園の地図が掲載されています。down

20140104125839990_0002_2

ラジオは

FM87.1に合わせてくださいね。

公園のイベント情報も流れます。

 

 

2014年1月 3日 (金)

1月のこうえんだより

平成26年度1月号の公園便りのお知らせを致します。

皆さんお正月3が日はどうお過ごしでしょうか。

公園にも、家族連れのお客様がきてくださっています。

1月は、たこ作りを致しまして、自分で作ったたこをあげて

楽しんでいただきます。

20140103112347155_0001_2 1月5日にたこ作り体験会(先着50名様)を行います。


皆様どうぞお越しくださいませ。happy01

お待ちしています。paperhappy01

 

2014年1月 2日 (木)

キャンプ場サイト

元旦から、キャンプ場も多くのお客様で

にぎあって いますよ。

県外からも、来てくださいまして

spa天然温泉にゆっくりとつかり、happy01

日頃の疲れがとれますと、皆さん大喜びです。happy02heart04

Dscn7755

Dscn7756

Dscn7758 
寒い冬ですが、

温泉で、心も体もほっかほっか

温まりますよ。happy01sign03