大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月11日 (月)

展示品

さつま町文化協会より

diamond装道会diamondの皆さんが浴衣の帯の結びの展示をしています。

夏といえば、祭りそして浴衣ですよね。

いろんな結び方で

浴衣の装いが、変わります。

では、写真を見て下さいね。downwardlefteyeshine

Img_0681

ひまわり、ハイビスカス、アサガオの花の結び方

Img_0682

七夕結び         蝉しぐれ         涼風  結びとなります。

Img_0683

蝶結び     華文庫       都結び  となります。

公園に遊びに来られた際は、管理事務所となりの

多目的ホールに展示してありますのでお立ち寄り下さいませ。happy01sign03

2014年8月10日 (日)

公園感謝ディ中止のお詫び

今日の公園感謝ディを楽しみに

たくさんの方が、遊びに来て下さいました。

台風のために、準備が出来ず中止することとなり

大変申し訳ありませんでした。

Img_0680

今後もいろいろなイベントを計画していますので

また、遊びに来て下さい。

2014年8月 8日 (金)

明日は閉園となります。

typhoonお知らせいたします。typhoon

台風11号の接近に伴いまして、安全の確保が困難なため、

8月9日は、公園を閉園いたします。

ご迷惑をおかけ致します。happy01

2014年8月 7日 (木)

公園感謝ディは、中止となりました。

8月10日(日)の公園感謝ディは

thundertyphoon台風11号の悪天候が予想されますので、中止となりました。typhoon

Eボート体験の申し込みの方々には申し訳ございませんが、

大変危険伴いますのでご了承下さいませ。confident

その他、ニジマスのつかみ取りや、

餅つき体験も同じく中止となります。confident

楽しみにして下さった皆さま、ご迷惑をおかけ致しました。confidentcoldsweats01

2014年8月 6日 (水)

台風11号の接近

北薩広域公園は、sun良いお天気となっています。

風は、少しはありますが、至って暑い夏日です。

Img_0679

週末8月10日は

公園感謝ディがありまして、

Eポート体験

ニジマスのつかみどり

餅つき体験など

子供達が喜んでくれる体験を準備しています。

週末はお天気も心配です。wobbly

typhoonthunder台風接近に伴いイベントの開催に明日の話し合いの結果またお知らせいたしますね。

2014年8月 5日 (火)

草刈り作業

作業の様子をお知らせします。happy01

今日は、公園内の草刈りをしていました。

Img_0673

Img_0677

Img_0678

刈った草や枯れ葉を集める作業。up

暑い中での作業は大変ですね。

いつも、ご苦労様です。

2014年8月 4日 (月)

平成26年度作品展示のご案内

今年度も公園ホールに作品を展示致します。

heart年  間       宮之城陶芸同好会

spade8月9日(土) ~ 8月23日(土)  装道会展示部

Dscn5462

    昨年度の作品です。up

club9月5日(金) ~ 9月30日(火)  和紙絵画旬彩

Dscn6266

     昨年度の作品です。up

club12月1日(月)~12月27日(土)  和紙絵画旬彩

club3月2日(月) ~ 3月31日(火)  和紙絵画旬彩

このほか、宮之城写友会の作品を不定期に展示します。

皆さま、是非お越し下さい。happy01

2014年8月 3日 (日)

トールペイント体験会

きょう、トールペイント体験会を開催しました。

今回は、竹炭にheart04ラベンダーheart04を描きました。

夏休みとあって、親子での参加者もいらっしいました。

皆さん、真剣な様子で自分の作品に取り組んでおられましたよ。

Img_0665

Img_0671

すてきな作品ができましたね。heart04

Img_0672

2014年8月 2日 (土)

8月はイベント盛りたくさん

夏休みともあり、公園では、子供達に

遊びに来て楽しんで貰おうと

公園感謝ディを8月10日に企画しています。

Eボート体験ライフジャケットを装着して川の流れや、飛び込みを体験するイベントです。

    

Cimg8351

Cimg8368

ニジマスのつかみ取り

Dscn0169

Dscn0170

炭で焼きます。
熱々を食べて頂きます。happy01sign03



明日は、トールペイント体験です。

10時から開催致しますので

お越しくださいませ。happy01sign03

2014年8月 1日 (金)

竹炭トールペイント体験のお知らせ

公園の竹を炭焼きにして

竹炭にラベンダーの花を描きます。happy01sign03

Img_0657_2

時間は、10時から12時まで

参加費は 500円になります。happy01sign03