大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月20日 (火)

手作りのマフラー

先日 第3回手芸教室を開催しました。

今回は、heart01パッチワークマフラーheart01をつくりました。

Img_2125

皆さん、自分の好きな生地を選んでつくります。happy01

Img_2356

Img_2352

自分だけのマフラーができましたよ。heart04happy01

Img_2358

肌に優しい暖かそうなマフラーですね。happy01

2015年1月18日 (日)

そば打体験

今日は、さつま町商工会青年部の皆さまが

ソバ打ち体験に参加してくださりまして

賑やかに、手打ちそば作りがはじまりました。

Img_1678

Img_1688

Img_1734

Img_1742

Img_1752

美味しいそば作りが出来たと大好評でした。lovelygood

ご参加ありがとうございました。happy01sign03

2015年1月15日 (木)

さつま町 みやんじょ吹奏楽フェスタ2015

今回で15回目となります。heart04

入場は無料ですが、自宅にある空き缶などありましたら、

入場料代わりに当日ご持参ください。happy01

one日   時  平成27年1月25日(日)

          午後1時30分 開場

          午後2時     開演

two場   所  宮之城文化センター ホール

three出演団体  ファンファ-レ隊

          鶴田小学校器楽部

          盈進小学校吹奏楽部

          宮之城中・鶴田中・薩摩中学校吹奏楽部

          薩摩中央高等学校吹奏楽部

          宮之城吹奏楽団

          宮之城にゆかりのある吹奏楽経験者(中学・高校生・一般)

          メゾ・フォルテ、BMみやのじょう、ハーモニーさつま

notesプログラムは、当日受付にて配布します。

 さつま町10周年を記念しつつ、東日本大震災や日本各地で発生した

自然災害からの復興を願い、演奏します。

2015年1月14日 (水)

さつま狂句

今日は、さつま狂句があり、

雨の中多目的ホールでありました。

Img_2345

Img_2348

毎月1度この日を楽しみにしていらしゃるようです。

2015年1月13日 (火)

芝のために

きのう撤去した門松の土を

公園内の芝に目土しました。

土をまくことで、芝が元気になるそうです。heart04

Img_2340

Img_2342

きれいな芝が生えて来ますようにsign03

2015年1月12日 (月)

門松撤去作業

今日は、門松の撤去作業です。

来園者の皆さんには、写真撮影などに利用して頂き

大変好評でした。

その役目を終えて作業員さん達の手で、

きれいに片付けられました。

Img_2337

Img_2338


あっという間に終わり、なんだか寂しい感じがします。

お役目ご苦労様でした。weephappy01

2015年1月11日 (日)

キャンプ場情報

キャンプ場より、トクトク情報のお知らせです。

2月の平日月曜から金曜日は、キャンプ場利用は、通常の利用料金半額となります。

バンガロー   12,840円がimpact 6,420円

オートキャンプ 2,900円がimpact 1,450円

フリーテント  1,140円がimpact 570円

となりますよ。お越しくださいませ。

Dscn0948

Cimg6218jpg1111

Photo

2月の平日がオススメとなります。happy01happy02sign03

2015年1月10日 (土)

さつま町の史跡

宗功寺公園の紹介をします。

宮之城島津家の菩提寺「宗功寺」跡にある公園で、

二代島津忠長をはじめ宮之城島津家累代の墓33基が残され、

「宗功寺墓地」として県指定文化財となっています。

整然と立ち並ぶ墓石群は九州一の規模を誇り、

国内でも珍しい墓所として広くしられています。

(さつま町ホームページより)

Img_2331

Img_2332

Img_2335

Img_2333

Img_2336

北薩広域公園の近くです。

興味のある方は、立ち寄ってみられませんか。

 

2015年1月 9日 (金)

そば打ち体験のお知らせ

そば打ち体験のお知らせがあります。

1月24日(土)峠の茶屋にて

10時から12時まで

参加料一人 300円

美味しい手打ちそばができます。

Img_2067

Img_2069

Img_2071

皆さん、どうぞお越しくださいませ。

予約問い合わせはtelephone0996-21-3939まで

北薩広域公園管理事務所

2015年1月 8日 (木)

ひつじの竹炭トール

今年の干支ひつじを竹炭に描いてみました。happy01

Img_2324

アナ雪のオラフどうですか。heart04 

Img_2329

Img_2330

公園では、

リースやどんぐりトールを多数準備しています。

皆さまのお越しをお待ちしています。happy01