大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月20日 (月)

ツツジが満開

公園のヒラドツツジが満開です。

キャンプ場入口からおしどり橋まで

道路沿いがピンクや白の花で染まりキレイです。heart04

Img_0003

Img_0004

sun天気の良い日は、公園に遊びにおいで下さい。

お待ちしています。happy01

2015年4月19日 (日)

ちまき作り体験

今日は公園で、ちまき作り体験を行いました。

公園の竹の皮やもち米を利用して行います。

鹿児島の昔ながらのちまき作りです。happy01sign03

Dscf1464

Dscf1472

Dscf1474

Dscf1475

Dscf1478

Dscf1487

Dscf1493

皆さん美味しいかったと大好評でした。happy01sign03




2015年4月18日 (土)

民家の芝桜

今年も芝桜が咲きました。heart04

石垣にピンクがきれいですね。

Img_3151

Img_3152

2015年4月17日 (金)

農家で民泊修学旅行

さつま町のグリーンツーリズム主催で

農家で民泊、修学旅行生の皆さんが

北薩広域公園で、閉校式がありました。happy02sign03

昨日紹介しました、姫路市立高丘中学校3年生の皆さんです。

昨日は、雷や大雨で竹の子掘り体験など計画されていましたが

お天気が悪く今日、朝から竹林の里で

竹の子掘りを実施されたようです。

その他にもピザ作り体験など

各農家で、体験されました。runsweat01

Cimg9630

Cimg9632

Cimg9636

また、さつま町に遊びに来て下さいね。happy01sign03

bullettrain今から新幹線で姫路まで帰ります。happy01sign03

2015年4月16日 (木)

姫路より民泊に

さつま町グリーンツーリズムの主催の修学旅行

民泊体験に姫路市より姫路市立中学校の生徒さんが

来て下さいました。happy01

公園の菜々子町に3名民泊されることなりまして

レストランで「がね」を作りました。sign03happy01

Dscf1433

Dscf1435

Dscf1441

小麦粉・豆腐をまぜあわせ 練った物にサツマイモや

人参、ニラなどを加えて油で揚げます。

形が蟹ににていることがら鹿児島弁で「がね」といいます。

Dscf1442

みんなで試食しておいしいと大好評でした。happy01sign03

2015年4月15日 (水)

こいのぼりが空高く

今日、鯉のぼりをあげましたよ。heart04

Img_3161

強風typhoonにあおられ、勢いよく泳いでいました。happy01

Img_3158

天気の良い日は、

空高く泳ぐ15匹の鯉のぼりをご覧下さい。heart04

Img_3162

2015年4月14日 (火)

鯉のぼりの準備

鯉のぼりを今日は広げて見ました。happy02good

多くの鯉のぼりがありましたので

次回、青空高く鯉のぼりをあげたいと思います。

こんな感じになります。happy01sign03

Img_3148

Img_3150

typhoonrain雨が急に降り出しまして、又次の日にでも

お披露目したいです。runsweat01

しばらくお待ちを・・・・・・happy01sign03

2015年4月13日 (月)

竹細工のTV撮影

公園で竹細工体験がTV撮影がありました。tv

shineテレビ朝日のdiamond「人生の楽園」で5月放送予定です。shine

いぬまき竹細工教室の元館長さんをしていた、南さんを招いて

公園の竹細工体験の先生方とのお話や

実際お客様に教えている場面の撮影です。happy01sign03

Img_3136

Img_3140

Img_3138

偶然遊びに来られたお客様も

撮影に参加して下さいました。rockhappy01

5月の放送が楽しみです。heart04happy02

2015年4月11日 (土)

シャクナゲの花が満開に

公園のシャクナゲが

真っ赤な大輪の花を付けています。happy01

Dscf1416

駐車場を少し左手に行きますと

シャクナゲ園の看板があります。

Dscf1419

Dscf1417

Dscf1414

たくさんの花を付けていますよ。

満開のシャクナゲを見にいらして下さい。happy01

2015年4月10日 (金)

しあわせ探しに

公園の市の庭に

たくさんのシロツメグサが咲いています。happy01

Img_3134

Img_3135

四つ葉のクローバーを探してみませんか。heart04