大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月17日 (日)

安全祈願祭

公園業務の安全を願い、安全祈願祭を行いました。

Img_0364

所長を初めとする、8名が玉串を奉納しました。

Img_0369

作業員共々、無事怪我なく仕事が進められ、

お客様を安心安全にお迎えできるよう

職員全員で力を合わせていきます。

2016年1月16日 (土)

竹炭トールペイント体験会

今日は、公園で焼いた竹炭を利用しまして

竹炭トールペイント体験会を開催致しました。

竹炭に桜を描きました。happy01sign03

Img_0871

Img_0831

Img_0877

Img_0881

筆を使いの細かい作業が難しいいところもありましたが

出来上がりが自分が思った以上にすばらしく出来たことに

自信を持てたようで大変喜ばれました。happy01heart04

2016年1月15日 (金)

消防訓練

今日は、消火訓練と通報訓練・避難訓練を行いました。

さつま町消防署の皆さんの指導のもと

まずは、初期消火訓練からです。

消火器の取扱いの説明の後、

職員・作業員さんたちが消火をおこないます。

Img_0383

Img_0385

Img_0389

Img_0394

Img_0403

Img_0404

バンガローが火事になった設定で

通報・避難誘導をおこないました。

いざという時の為にパニックを起こさないように

安全で確実に行動出来るように

日頃から訓練を行ってます。happy01sign03

2016年1月14日 (木)

トールペイント体験のお知らせ

bell竹炭トールペイント体験のお知らせです。

1月16日(土)

diamond時間は10時から12時まで

diamond参加料 500円

diamond準備する物 エプロン

diamond定員 20名

公園の竹炭を利用しまして

桜を描きます。初心者のかたでも大歓迎です。

Img_0361

お問い合わせは telephone0996-21-3939までhappy01heart04

2016年1月13日 (水)

さつま狂句

寒い中、さつま町の渋柿会の皆さまが

さつま狂句を詠みに来られました。

今日のお題は「初夢」heart04

Img_0356

月一回の会が楽しみなようです。

賑やかな声が聞こえていました。happy01

2016年1月12日 (火)

さつま町温泉ガイドブック

さつま町温泉ガイドブックの

さつま町27の湯巡りガイドに

北薩広域公園の足湯が掲載されています。happy01

足から美人にheart04

20160112135350_00001

20160112135603_00001

さつま町温泉ガイドマップdownwardright

Img_0355

さつま町の温泉巡りはいかがでしょう?

公園にも掲示してありますので、ご覧下さい。happy01

2016年1月11日 (月)

たこ作り体験会

今日は、公園でたこ作り体験会が開催されました。

小雨が降っていまして、お天気の方が心配されていましたが、

多くの皆さんが参加して下さいました。

ピニールと竹ひごで作る簡単なたこ作りです。

子供達は、思い思いの絵を

上手に描いていました。happy01art

Img_0333

Img_0335

Img_0336

Img_0345

自分で作ったたこが空高くあがると、子供達は

大変嬉しそうでした。happy01sign03

2016年1月10日 (日)

公園ブログコーナー

公園掲示板のブログコーナーに

12月イベントの様子など載せています。heart04

Img_0329

公園にお越しの際は、ご覧下さい。happy01

2016年1月 9日 (土)

手作り遊具

公園の手作り遊具が勢揃いしてます。

ちびっ子達には、lovely大人気good

修理をしながら、皆さんに使っていただいてます。

Img_0327

Img_0328

gemini遊びに来られたら、どうぞ乗って見て下さいね。happy01paper

なめらかな滑りで子供達を乗せて楽しませてくれますよ。happy01heart04

2016年1月 8日 (金)

広報さつま1月号

12月に開催しました北薩広域公園のミニ門松作りが

広報 さつま 2016年1月号の表紙にsign03

 

20160108102743_00001

広報さつまは、北薩広域公園にも置いてありますので

ご来園の際は、ご覧下さい。happy01