大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月14日 (日)

そば打ち体験会

今日はそば打ち体験が開催されました。

3回目のnoodleそば打ち体験となりまして

毎回多くの皆さんが参加して下さいます。

石臼のそば粉挽きも行いまして

皆さん興味あるようで実際に行いました。happy01sign03

Dscn9665

Dscn9674

Dscn9685

Dscn9702

Dscn9703

Dscn9706

Dscn9712

出来上がりのあったっかいおそばは、

大変おいしかったようで、家でまた作って

挑戦しますと、大好評に終わりました。happy01sign03

2016年2月13日 (土)

第4回手芸教室

今年度第4回目の手芸教室を開催しました。

今回のテーマは、heart04三角形のテトラポーチheart04

好みの生地を選んで作りました。

インフルエンザ等で参加者は少ないでしたが、

細かい指導を受けられ好評でした。happy01

Img_0710

Img_0713

2016年2月12日 (金)

そばうち体験体験の募集

第3回そば打ち体験を開催します

one日 時 :  2月14日(日)

two時 間 :  午前10時~13時

            体験後の試食まで

three体験料 :  300円

申し込みは、電話予約となります。

telephone0996-21-3939 までお電話下さい。

tulip三角巾・エプロンをご持参下さい。

前回の様子です downwardright

Img_0421

Img_0442

2016年2月11日 (木)

FC町田ゼルビア

FC町田ゼルビアがキャンプにやってきました。

北薩広域公園の運動広場を利用しています。

プロの技が間近で見れます。downhappy01

Img_0687

Img_0688

Img_0698

Img_0694

スタンプラリーも開催中ですので、

公園の窓口に置いてありますのでお越し下さいね。happy01heart04

2016年2月10日 (水)

手芸教室のお知らせ

2月13日(土)に手芸教室が開催されます。

時間 10時から12時まで

参加費 1,500円

定員 10名

テトラポーチを作ります。

持ち手、裏地付、ファスナーで開閉できるポーチです。

Img_1412

Img_1415

お問い合わせは北薩広域公園管理事務所

telephone 0996-21-3939まで

お待ちしています。happy01heart04

2016年2月 9日 (火)

ギラヴァンツ北九州キャンプ

ギラヴァンツ北九州のキャンプが今日まででした。

写真をUP致しますのでご覧下さい。

Img_0682

Img_0683

Img_0686

次のキャンプ地は町田ゼルビアの皆さんが来られます。

2016年2月 4日 (木)

アロマテラピー教室参加募集中

bellアロマテラピー教室を2月7日(日

開催致します。

diamond時間 10時から12時

diamond参加費 1000円

リラックスできる

香りの良い化粧水を作りますよ。

興味があられる方は是非この機会に

お越し下さいませ。

詳しくはこちらをクリックして

拡大してご覧下さいねdown

20160204143836_00001

問い合わせは

北薩広域公園管理事務所

telephone0996-21-3939までhappy01heart04

2016年2月 3日 (水)

歓迎セレモニー

キラヴァンツ北九州が、北薩広域公園の運動広場

かぐや姫グランドに2月2日(火)から2月10日(水)まで

キャンプ地となっています。

昨日は、歓迎セレモニーがありまして

さつま町のさつまちゃんも応援に来てくれました。

Img_0627

Img_0638


2016年2月 1日 (月)

染め物教室

昨日はは染め物教室が開催されました。

マリーゴールドの花びらで鮮やかな

黄色にショールを染めます。

Img_0603

Img_0616

Img_0615

絞りの柄もはいり

すてきなショールが出来上がりました。

Img_0618_2

FMさつませんだいののパーソナリティーのかたも参加いただき

放送番組でも紹介されるようです。

誠にありがとうございました。happy01heart04