大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月 9日 (水)

茅葺きのいぶし作業

今日は、公園の茅葺きの家をいぶし作業を行いました。

Dscn8196

 杉の青葉を燃やして煙りをおこします

城西高校の実習生も参加され、貴重な体験となったようです。

Dscf8995

いぶしは、腐食防止や防虫効果になり

茅葺き家の維持に大切な作業です。

2016年3月 8日 (火)

竹林の中に

竹林の山を歩くと小さな花を見つけました。heart04

春ですね。happy01

Img_0847

Img_0848

Img_0849

Img_0851

Img_0850

タケノコも少しだけ芽を出していました。

Img_0853

 



2016年3月 7日 (月)

キャンプ場へお越しください

公園のキャンプ場は、3月まで3割引となっています。

spa温泉付きのキャンプ場こちらです。downwardleft

Dc101744

バンガロー3割引きで8,980円

Cimg6218jpg1111

オートキャンプ場 3割引で2、030円

Photoフリーテント3割引で790円

Dscf2005

Rotennhuro001

お問い合わせは

北薩広域公園キャンプ場0996-52-0012まで

2016年3月 6日 (日)

水車に新キャラクター登場

公園の水車に新しくキャラクターを作ってみました。

ちびっ子達に人気なアンバンマン・バイキンマンも新しく登場、happy01sign03

new鹿児島のくりぶーとさくらちゃんも加わりましたよ。happy01sign03

ご覧下さい。lovelysmile

回りますdown。回ります。down

Img_0846

水車の前で子供達が立ち止まって見ていますよ。

公園に遊びに来たら、是非見に来てね。

待ってま~す。happy01

2016年3月 5日 (土)

春がすぐそこに

今日は、南風の吹く暖かい日でしたね。happy01

公園では、つくしが芽をだしていましたよ。

Img_0840

Img_0842

Img_0841

春ですね~heart04

2016年3月 4日 (金)

お別れ遠足

今日は、sunお天気も良く、暖かい一日でしたね。happy01

子供たちがお別れ遠足に来てくれましたよ。

出水養護学校高等部の皆さん downwardright

Img_0838

山崎小学校の子供たち downwardright

Img_0839

公園でのレクリェーションや

大型冒険遊具で楽しく遊んで帰られました。happy01

また遊びに来て下さいね。heart04

2016年3月 3日 (木)

里芋で作るかるかん作り

diamond里芋で作るかるかん作りを

diamond3月19日(日)に開催致します。

diamond時間は10時から12時まで

diamond参加費は500円

ご家庭にある里芋で手軽に

かるかん作り行います。

ご参加大募集中です。happy01lovelypaper

お問い合わせは

Img_0394

Img_0496

北薩広域公園管理事務所

telephone0996-21-3939まで

2016年3月 1日 (火)

和紙絵画展示

和紙絵画旬彩

heart01香る

Img_0835

heart01春の訪れ

Img_0836

heart01秋風のシンフォニー

Img_0837

3月1日より3月31日まで    

北薩広域公園多目的ホールに展示してあります。

写真では、上手に紹介出来ませんが

すてきなちぎり絵です。heart04

近くにお越しの際は、公園にお立ち寄り下さい。happy01