大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月19日 (火)

木工体験のお知らせ

4月24日(日)に木工体験を行います。

spadeゴム鉄砲、小枝で作る昆虫などを作ります。

diamond時間は10時から15時まで

club参加費は 1個 300円

heart場所 多目的ホール

Img_2413

Img_2415

Img_2418

皆さまのお越しをお待ちしています。happy01heart04

2016年4月18日 (月)

公園だより5月号

公園だより5月号が出来ました。happy01

20160416145112_00001

今回初めて

ドライフラワーアレンジメント教室もあります。heart04

2016年4月17日 (日)

春祭りのご案内

5月3日・4日・5日の3日間

北薩広域公園 春祭り を開催します。heart04 

heart01パンフレットをご覧下さい。downwardright

20160416145138_00001

ゴールデンウイークは、公園にお越し下さい。happy01

2016年4月16日 (土)

公園の藤棚

公園の藤の花が咲き始めました。happy01

Img_1020

Img_1018

お天気が良ければ、

藤棚の下でお弁当なんていいですね。heart04

2016年4月15日 (金)

ギンリョウソウ見つけました。

公園を探索するとrunsweat01

可愛い白い花を見つけましたlovelygooddown

Img_1002

Img_1003

Img_1004


ギンリョウソウという、イチヤクソウ科の腐生植物で、

地面からいきなりニョキニョキと花芽を伸ばし、happy01

白い花を咲かせます♪幽霊のように真っ白な変わった花ですhappy02heart04

2016年4月14日 (木)

ちまき作り募集中

ちまき作り体験が4月24日(日)に開催致します。

公園の竹皮と公園で生産したもち米を利用して行います。

時間は10時から12時まで

参加費は500円

定員は20名

桜餅も作りますので、

どうぞご参加下さいませ。

Dscf1469

Dscf1472

Dscf1475


お問い合わせは

北薩広域公園 telephone 0996-21-3939まで

ご連絡下さいませ。happy01heart04

2016年4月13日 (水)

グラウンドのつつじ

グラウンド駐車場のツツジが満開です。heart04

Img_0998

Img_0999

Img_1000

近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい。happy01

2016年4月12日 (火)

シャクナゲの花が満開に

公園のシャクナゲの花がきれいに

咲いて満開となっています。tulipheart04

Img_0993

Img_0994

Img_0995

鮮やかなピンク色の大輪の花が

目にとまります。eyegood

今週末、公園でご覧下さいませ。happy01sign03


2016年4月11日 (月)

ピクニックマーケットパート2

昨日は、ピクニックマーケットが開催されました。

雨にもかかわらず、お客様が来て下さりました。

出店者の皆さんも、rain雨の中の荷物の出し入れは大変でした。

Img_0984

傘をさしながらお買い物、どれに使用かと迷っています。happy01lovely

Img_0953

Img_0956

こちらは、竹細工体験 子供達ががんばって作ります。down

Img_0971

Img_0981

Img_0992

お昼からは。雨も上がりまして、お客様も多くなりました。happy01sign03

2016年4月10日 (日)

ピクニックマーケット開催中

ピクニックマーケットを開催しています。

朝からの雨に心配しましたが、

たくさんの方がご来園下さいました。happy01

Img_0966




Img_0950

Img_0958

Img_0967

Img_0982

傘をさしながらも、お店を楽しんで帰られました。happy01