大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 9日 (月)

ゴールデンウィークを振り返って

ゴールデンウィークを振り返って

5月3日、raintyphoon雨で風が強かったでした。

ピクニックマーケット開催

Img_0953

Img_0951

Img_1146

Img_1183

フラダンス頑張りました。happy01sign03


5月5日は、晴天 

餅つき体験行いましたよ。

Img_1211

Img_1210

多くのご来園ありがとうございました。

2016年5月 8日 (日)

カブトムシ幼虫の育て方教室

今日は、カブトムシの幼虫の育て方教室を

行いました。

多くの家族連れの皆さんが来て下さり、

楽しみにしていたようです。

育て方の教室で

子供達に詳しく、丁寧に教えた後、

ペットボトルに入った幼虫をプレゼントしました。

Img_1231

Img_1232

Img_1237

Img_1241

子供達は大変喜んで、

「頑張って育てます。happy01sign03」と元気よく帰って行きました。

2016年5月 7日 (土)

ピザ作り体験のご案内

第1回ピザ作り体験を開催します。heart04

one日 時 5月14日(土) 

two時 間 午前10時~12時

three料 金 300円

four定 員 20名

     電話予約telephone0996-21-3939

 三角巾・エプロンをお持ち下さい。

前回の様子です。downwardright

Img_0543

Img_0554

Img_0583

Img_0581

お電話お待ちしています。happy01

2016年5月 6日 (金)

餅つき体験会

昨日の春祭りで餅つき体験も行いました。

11時分からと13時30分からの2回です。

ぺったん、ぺったん 

がんばれhappy01sign03

Img_1215

公園で収穫したもち米を使いました。

Img_1217

つきたてのお餅をしょう油餅ときな粉餅にして

頂きました。

皆さんおいしいねと大好評でした。happy01heart04

2016年5月 5日 (木)

春祭り5月5日

今日も又、晴天に恵まれまして、

お客様も、多くご来園下さっています。happy01sign03

Img_1205

バルーンアートの皆さんによる

かわいい動物たちを作って下さり

子供達嬉しそうにしていました。

Img_1198

Img_1224

Img_1200

造園協会の皆さんによる

花苗配布プレゼント

多くのかたに喜んでいただきました。

Img_1208

Img_1207

 

川内おもちゃ病院のボランティアの皆さんによる

壊れたおもちゃを無料でなおしてくださいます。happy01heart04

Img_1220

Img_1230

Img_1226


 多くの皆さまご来園ありがとうございました。happy01heart04

2016年5月 4日 (水)

春祭り2日目

今日は、春祭りの2日目でした。

風は吹いていますがsun、お天気が良く

たくさんの来園者で賑わいました。heart04

オリジナルのけん玉作りに挑戦sign02

Img_1137_2

Img_1147_2

さつまるちゃんは子供たちに人気です。heart04

Img_1140

舞台発表をご覧下さい。downwardright

Img_1146_2

Img_1149

Img_1155

Img_1178

Img_1185

Img_1189

ぐりぶーと一緒に恋するフォーチュンクッキーを踊ったよ。heart04

 

2016年5月 3日 (火)

初日春祭りは雨と風

今日の春祭りは、raintyphoon雨となりまして

お客様が少ない春祭りの初日となりました。

Img_1115

Img_1128

Img_1127

Img_1111

Img_1119

Img_1114

多目的ホールで開催された  スライム遊びは

多くのちびっ子達で賑わいました。happy01sign03

2016年5月 2日 (月)

明日から春祭り

公園の春祭りが明日から

3日、4日、5日と開催されます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

20160502161814_00001

10時から16時までプチ・ピクニックマーケットが

開催されます。

皆さんどうぞお越し下さいませ。happy01heart04

2016年5月 1日 (日)

ドライフラワーアレンジメント教室

母の日も近いので

newドライフラワーアレンジメント教室を開催しました。

Img_1076

Img_1091

Img_1083

母の日のプレゼントにいかがでしょうheart04

Img_1099

Img_1103

皆さん、かわいく出来上がりました。heart04