大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月19日 (水)

花かごしまオータムフェステェバル2016

花かごしまオータムフェステェバル2016が

10/16(日)に開催されました。

園芸教室(7教室)が開催され

多くの皆さんが参加されました。

Pa160015

Pa160016

Pa160019

Pa160080_2

Img_2671

ご来園いただき、ありがとうございました。happy01sign03

2016年10月18日 (火)

お月見コンサート 

第29回お月見コンサートが

10月15日(土)に開催されました

生憎の雨でしたが多くの皆さんがお越し下さいました。

北薩広域公園

新エリア のびのびゾーンの屋外ステージで開催。

さつま町の小中学校の吹奏楽部や

BMみやのじょうのコーラス隊

くまきちアンサンブル

そして

宮之城吹奏楽団の皆さんの演奏がありました。

写真のUPをします。happy01downwardright

Img_2616_2

Img_2638

Img_2651

Img_2623

Img_2626

雨の中ご来園頂きありがとうございました。

2016年10月15日 (土)

園芸教室

今日は、園芸教室が開催されました。

薩摩中央高校の先生を講師に迎え

秋の草花の寄せ植えを行いました。

Dscf0718

Dscf0720

Dscf0721

Dscf0731

参加された皆さんは、

大事に育てますと大喜びされました。happy01sign03

2016年10月14日 (金)

のびのびゾーン開園記念祭

今日は、待ちに待った

のびのびゾーン開園記祭

式典が開かれ多くの来賓の皆さんがお越し下さいました。

まずは、宮之城轟太鼓同好会の皆さんが

素晴らしいバチさばきで太鼓の音色が響き渡りました

Img_2468

Img_2508

鶴田幼稚園の皆さんのかわいい太鼓踊りを披露して

下さり、式典が和みました。

くす玉開開披

Img_2534

Img_2538

来賓の皆さん、さつまるちゃん、ぐりぶーも参加して

くす玉割れ拍手喝采でした。

2016年10月12日 (水)

お月見コンサート 

10月15日(土) 18:00~21:00 (雨天中止)

北薩広域公園のびのびゾーン野外ステージで

お月見コンサートを開催します。happy01

20161012153805_00001

野外でのコンサート楽しみませんか。heart04

皆さまのお越しお待ちしています。happy01

2016年10月11日 (火)

のびのびゾーン開園記念祭のお知らせ

皆さん、もうずくですよ

のびのびゾーンの開園です。

北薩広域公園に集まれhappy01sign03

20160928140436_00001

20160928140507_00001

16日は、ピクニックマーケットも開催します

お店がずらりと並びお買い物を楽しみですよ

皆さんお越し下さいね。heart04

2016年10月 9日 (日)

里の家

茅葺き屋根の吹き替えが終わり、すてきな古民家になりました。happy01

Img_2439

Img_2441

Img_2442

公園にお越しの際は、古民家で休憩してみられませんか。

2016年10月 8日 (土)

さつま町グラウンド・ゴルフ交歓大会

10月6日(木)、かぐや姫グラウンド利用して

さつま町グラウンド・ゴルフ交歓大会が開催されました。

sunお天気も良くよかったですね。heart04

参加者の熱戦が繰り広げられていました。happy01

Img_2418

2016年10月 7日 (金)

10月の公園だより

新エリアオープン・のびのびゾーン開園です。

10月14日(金)

10月15日(土)

10月16日(日)

遊びに来て下さいね。

20160930114445_00001

イベント盛りたくさんで、皆さまのお越しを

お待ちしています。happy01sign03

2016年10月 6日 (木)

かっぽかっぽ作り体験

栗野小学校1年生の皆さんが

秋の一日遠足に来られました。

どんぐりを探したり、大型冒険遊具で遊んだら

カッポカッポ作りに挑戦。happy01

P1040651

竹にひもを通したら出来上がり。heart04

P1040660

出来上がったカッポカッポで、楽しそうに遊んでいましたよ。happy01

P1040663

P1040664

P1040670

P1040672

また、遊びに来て下さいね。happy01