大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月 8日 (火)

大阪から民泊

大阪市の桜宮高等学校から2年1組の

皆さんが民泊にお越し下さいました。

公園で入校式と閉校式を行います

さつま町グリーンツーリズム研究会主催で

4人一組でそれぞれの農家さんの所で

お仕事をされます。頑張ってください。

Img_2903

Img_2908

Img_2906

Img_2911



2016年11月 7日 (月)

ウォーキング大会が開催されます。

公園内をウォーキングしませんか。

11月13日(日)に開催されます。

気持ち良い日差しの中歩きましょう。

空気もおいしいですよhappy01sign03

20161107125756_00001

ウォーキングのスタート前と終了後に血圧測定ができます。

そして

先着100名様には花苗のプレゼント致します。sign03

皆さんお越し下さいね。maple

2016年11月 6日 (日)

イベントのご案内

11月のイベント

Img_2875

11月13日(日)ウォーキング大会 

    のびのびゾーンまで歩きます 

    先着100名様にbud花苗プレゼント

11月20日(日)かるかん作り体験       

11月23日(水)竹炭焼き体験会

11月23日(水)絵本の読み聞かせ

11月26日(日)トールペイント体験

皆さまの参加お待ちしています。happy01

2016年11月 5日 (土)

秋をさがして

公園の紅葉は今からですね。happy01

キャンプ場は少しずつ色づきはじめています。heart04

Img_2865

Img_2869

 

2016年11月 4日 (金)

公園のパンフレット

北薩公園では、

10月14日より

のびのびゾーンが開園しました。

クリックして、拡大して見て下さい。

20161104171325_00001

みんなのステージやのびのび広場で遊べます。

幼児向けの遊具もあります。

皆さん、お越し下さいませ。

2016年11月 3日 (木)

田んぼの風景

公園の田んぼも稲刈りが終わり

稲の掛け干しに案山子の見守り

里山の風景がひろがっています。happy01

Img_2858

Img_2859

Img_2860

Img_2861

もち米収穫後の餅つき大会が楽しみです。heart04

 

2016年11月 2日 (水)

公園だより11月号

公園だより11月号ができました。happy01

たくさんのイベントを計画しています。

20161022114404_00001

皆さまの参加お待ちしています。happy01