大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月 8日 (水)

ブログコーナー

北薩公園日記ブログコーナーでは、

毎月、公園の様子を紹介しています。happy01

公園にお越しの際は、掲示板をご覧下さい。heart04

Img_3879

1月のイベントの様子がわかりますよ。heart04

2017年2月 7日 (火)

ギラヴァンツ北九州

北薩広域公園のグランド

かぐや姫グランドと運動広場ではキャンプ地となり

ギラヴァンツ北九州のチームの皆さんが

トレーニングしています。sunsunrunsoccer

Img_3868

Img_3871

Img_3873

Img_3874

グリーンの芝生の中をボールを追って

シュートを決めていました。runsoccerthunder

明日もグランドでトレーニングされますので

皆様、お越し下さいませ。happy01sign03

2017年2月 6日 (月)

サッカーキャンプ歓迎式

今日は、ギラヴァンツ北九州の歓迎式を行いました。

北薩広域公園の

運動広場・かぐや姫グランドで

さつま町より特産品の贈呈式がありました。

多くの特産品プレゼントされ

選手の皆さんに、大変喜ばれました。happy01sign03

Dscf1557

Dscf1558

Dscf1565

Dscf1573

さつまるちゃんや、ミスかぐや姫も来て

一緒に記念撮影も行いました。

皆さんキャンプ地に応援に来て下さいね。happy01heart04

2017年2月 5日 (日)

雨の公園

rain冷たい雨の日曜日

公園の遊具たちもさびしそうです。weep

Img_3857

Img_3860

からすが一羽遊びに来ていましたよ。

Img_3856

2017年2月 4日 (土)

プロサッカーキャンプはじまる

2月4日から2月12日まで

ギラヴァンツ北九州がキャンプに入ります。

今日のトレーニングの様子です。downwardright

Img_3846

Img_3852

Img_3854

明日、5日(日)は県立サッカー・ラグビー場で

鹿児島ユナイテットFCとの試合があります。

6日(月)14:20~ 

北薩広域公園・かぐや姫グラウンドで

サッカーキャンプ歓迎式典を行います。happy01

プロを見に来られませんか。heart04

2017年2月 3日 (金)

さつまのささ福かざり

さつま町でささ福かざりが開催されます。

2月7日(火)から2月16日(木)まで

ひなの節句のために母親や祖母が

子どもや孫のために幸せを願い一針一作り上げた

まりと細工物を吊した昔の人の知恵と愛情がいっぱい

詰まった福寿縁起の宝物です。

20170202162426_00001

こちらは、以前のつるし雛です。

Dscn8135

商店街のお店の中にも飾ってありますので

この機会にさつま町へお越し下さいませ。happy01sign03

2017年2月 2日 (木)

さとやまぶんこ

坂道を歩いてきますと

茅葺きの昔ながらの家があります。

こちらで、一休みして

くつろいで下さい。ぜひにheart04、ぜひにheart04

公園のさとやまぶんこには、

幼児向きの絵本があります。downwardrighthappy01paper

Img_3838_2

Img_3776

Img_3777

Img_3842

sunさとやまぶんこから、見える景色は

fuji竹山と青空が広がってとても美しいです。happy01sign03

2017年2月 1日 (水)

春は、すぐそこに

公園の椿が咲きはじめました。happy01

春の訪れを感じますね。heart04

Img_3833

Img_3834

公園入口もパンジーがきれいですよ。heart04

Img_3835