大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月10日 (木)

グリーンツーリズム民泊

グリーンツーリズム研究で

兵庫県から、民泊にさつま町にお越し下さいました。

北薩広域公園が入校式と閉会式に集合場所になっています。

皆さんそれぞれ分かれて各民家の所に泊に行かれます

そして、民家さんのところでいろんな体験をされます。

Img_3427

Img_3432

2018年5月 8日 (火)

第1回運動(かけっこ)教室

5月5日(土)のびのびゾーンで

かけっこ教室を開催しました。happy01

子供の日ということもあって

たくさんの子供たちが参加してくれましたよ。heart04

陸上専門指導者に速く走るコツを教わりました。

P5050014

P5050054

P5050057

P5050084

バトンを使ったリレーでは、観客の声援もあり、

たいへん盛り上がりました。heart04

2018年5月 7日 (月)

目に青葉

前線の南下に伴い,今日は嵐の一日となりました。


そんな中でも,木々の緑は日ごとに濃くなり,園内は緑一色となっています。

Dsc04867

Dsc04868_2

Dsc04879

Dsc04877

桜や紅葉の時期は言わずもがなですが、緑一色というのも一味違った魅力がありますね。

 

2018年5月 6日 (日)

連休最終日

ゴールデンウィークも今日で終わり。

最終日の今日は残念ながら天気が崩れ、昨日の春祭りの

賑わいとは打って変わった1日となりました。

写真は、昨日のイベントの様子です。

P5050147

P5050180

P5050095

 

2018年5月 5日 (土)

春まつり2日目

公園の春まつり2日目はふるさとゾーンで開催しました。

昨日と引き続き行楽日和で

多くのお客さまで賑わっています。

こちらは、スライム遊び

Dscf5549_2

Dscf5530

こどもおもちゃ病院

子供達が大切にしている壊れた おもちゃを無料で修理いたします。

Dscf5536

P5050109

P5050112

子供達は、壊れたおもちゃが

なおり大変大喜びでした。

2018年5月 4日 (金)

春まつり1日目

北薩広域公園のびのびゾーンで

春まつりを開催しました。

sunお天気が良く、

たくさんの来園者で賑わいました。heart04

ぐりぶーとさつまるちゃんも来てくれましたよ。happy01

Img_3209

舞台では、芸能発表happy01

Img_3191

Img_3270

Img_3379

Img_3328

バルーンアートは、子供たちに人気です。heart04

Img_3150

Img_3249


北薩造園業協会様による花苗のプレゼントは、

いつも大変人気で行列ができました。happy01

Img_3223

明日は、ふるさとゾーンで開催します。

皆さま、遊びにきてください。

2018年5月 3日 (木)

5月の空にこいのぼり

今日は、ゴールデンウイークの後半初日

sunお天気に恵まれ

公園は、たくさんの来園者で賑やかです。heart04

事務所まえの広場では、

こいのぼりが風に吹かれ、元気に泳いでいます。happy01

Img_3128

Img_3127_2

2018年5月 2日 (水)

雨の遠足

今日は、雨の中求名小学校の皆さんが

遠足に来て下さいました。

この日を楽しみにしていたのに

生憎の雨で残念でしたが、

お弁当に時間になりますと

嬉しそうに、リックの中から

お弁当を出しています。eyesweat01lovelyheart02

Img_3116

Img_3117

Img_3118


多目的ホールで、

愛情弁当を食べて、元気もりもりsign03happy01

この後、spa足湯に入って帰られました。

2018年5月 1日 (火)

春祭りのご案内

5月4日(金)・5日(土)は

北薩広域公園春まつりを開催します。happy01

20180410172237_00001

楽しめるイベントを計画しています。heart04

皆さん、遊びにおいで下さい。

お待ちしています。happy01