大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2018年5月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月 8日 (金)

田植え体験会

盈進小学校5年の生徒さん達が

田植え体験を行いました。happy01

はじめに、職員より

田植えの仕方についての説明がありました。

P6080003

説明の後、みんなで田んぼに入りました。

P6080011

昔ながらの木枠を使って

一列に並んで植えていきます。happy01

P6080020

皆さん、一生懸命頑張っていましたよ。heart04

2018年6月 7日 (木)

朝の体操

公園では、朝のラジオ体操を行っています。

皆さんの顔を見ながらeyesweat01

体調が悪い方はいないか

輪になって、元気よく行っています。happy01sign03

Dscf5800

Dscf5802

職員の方から本日の作業工程の内容や

作業中の注意事項など

より安全に仕事が出来るよう皆さんで確認しています。

ただ今、「もしかして・・・・が起こった場合」の対策法など

毎日交代で発表場を設けています。

考えていないと

発表できないので、ドキドキものですcoldsweats01sweat01

今日も気を引き締めて、作業に取りかかりましょう。happy01sign03

2018年6月 6日 (水)

コキア(ほうき草)

公園には、大きく成長コキア (ほうき草) があります。

水中にいるまりもの様な、モコモコして愛らしい植物sign03happy01

思わず、かわいいね。happy01heart04と言ってしまいそうnote

5

Dscf5786  

 鮮やかな緑の葉が秋になると赤く紅葉するようです。

なんだか今から楽しみです。happy01lovelygood

2018年6月 5日 (火)

苗が届きました

6月8日に田植え体験があるので

農協から苗を購入しました。happy01

公園では、毎年もち米を作っています。

品種はさつま絹もちです。heart04

青々ときれいですね。

Img_3705

2018年6月 4日 (月)

田植え体験に向けて

公園では、田植え体験を行っていまして

町内の小学生が田植え体験に8日に来て下さいます。

田んぼを耕し、あぜ道をきれいに草刈りをを

行っています。

今日も温度計は30℃になりまして、かなり暑いです。

作業員さん達が頑張って作業を行っています。runsweat01

Dscf5792

Dscf5796

小学生の皆さんをお待ちしています。busdash

元気にお越し下さいませsign03happy01

2018年6月 3日 (日)

公園の向日葵

公園の向日葵が咲きました。heart04

Img_3698

数本、黄色い花を付けていましたよ。

小さくて可愛らしい向日葵です。happy01

Img_3693

プランターの向日葵も咲いていました。heart04

Img_3692

2018年6月 2日 (土)

アサガオが咲きました

sun朝、アサガオの花が咲いていましたよ。heart04

ご覧ください。happy01

Img_3689_2

Img_3690

蕾がついているので

これから、つぎつぎと咲きますね。

楽しみです。heart04

2018年6月 1日 (金)

キャンプ場8月分の予約

今日の8時30分から

キャンプ場8月分の予約を承りました。

お客様には、お電話やインターネットからの予約が

殺到して、繋がらない状態になり

大変ご迷惑をお掛け致しました。

多くのお客様がご予約して頂きまして

誠にありがとうございました。happy01heart04

20180601161741_00001

20180601161431_00001