大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2018年8月 | メイン | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月 7日 (金)

公園の田んぼ

町内の小学生が、田植え体験を行い

小さな苗から

稲が、すくすくと成長しました。

来月には、稲刈り体験が開催されます。

小学生による、初めての稲刈体験です。

Img_4667

Img_4668

後は、台風が来ないことを祈ります。

田んぼが、黄金色に広がる風景に変わりますよ。happy01sign03

2018年9月 6日 (木)

秋がちかくに

朝晩涼しくなってきましたね。

公園の木々も少しずつ

色づきはじめました。heart04

Img_4661

Img_4659

どんぐりは、まだあおいですが

大きな実をつけていましたよ。happy01

Img_4665

2018年9月 5日 (水)

公園便り9月号

9月の公園便りのお知らせ

キャンプ場祭りが

開催されますよ。

詳しくはこちらをクリックしてねdown

20180822141419_00001_2

お問い合わせは

北薩広域公園管理事務所telephone0996-21-3939まで

2018年9月 4日 (火)

ちぎり絵の展示

今日から9月28日まで

北薩広域公園多目的ホールにて

和紙絵画旬彩の皆さんの作品

ちぎり絵を展示しています。happy01

Img_4654

Img_4653

Img_4655

Img_4656

公園に来られて、ご覧下さい。

すてきな作品です。heart04

2018年9月 3日 (月)

ブログコーナー

今日から、2学期がスタートしましたね。happy01

cafe麺カフェ悠は、土・日・祝のみ営業となります。heart04

ブログコーナーが、

cafe麺カフェ悠となりに移動しました。

8月の行事や公園の様子を紹介しています。

ご来園の際は、ご覧下さい。happy01

Img_4646

2018年9月 2日 (日)

第2回かけっこ教室

第2回目のかけっこ教室が開催されました。

運動会に向けて、速く走るコツを

NPO法人SCCの陸上専門指導者が教えます。

Img_4570

Img_4629

ウォーミングアップ・ストレッチの準備運動して

スタートダッシュの基本練習を行い

きめ細かく指導されました。

子供達は、はりきって練習していました。

本番は、頑張って下さいね。happy01heart04

2018年9月 1日 (土)

明日は、かけっこ教室

明日、10時~12時

北薩広域公園のびのびゾーン芝生広場で

かけっこ教室を開催します。happy01

秋の運動会に向けて

NPO法人SCC陸上専門の指導者が

速く走るコツを教えます。heart04

Img_0164

参加費:100円

定 員:先着50名

  heart01当日参加もOKです。heart01