大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2019年9月 | メイン | 2019年11月 »

2019年10月

2019年10月31日 (木)

秋祭り3

秋祭りの写真UP致します。

北薩造園協会様から花苗プレゼント150名様

Img_8638

Img_8640

園内バスも運行しましたdown

Pa270063

Img_8698

フリーマーケット・さつマルシェのお店があります。

Pa270088

Pa270132

2019年10月28日 (月)

秋祭り2

きのう開催しました

秋祭りの様子をご覧ください。happy01

heart01音楽発表会

Img_8709

Img_8706

Img_8717

heart01消防車両展示

Img_8587

heart01ストラックアウト

Dscf7510

heart01万華鏡作り体験会

Dscf7508

Dscf7518

heart01川内川を高いところから眺めてみよう

高所作業車乗車体験に子どもたちは大喜びheart04

Img_8633

Img_8636

2019年10月27日 (日)

秋祭り

北薩広域公園秋祭り開催しました。happy01

みんなのステージでは音楽発表・ゆるキャラ撮影会heart04

Dscf8519

Img_8601

Img_8637

警察ふれあい展heart04

Dscf8482

バラの育て方教室heart04

Dscf8513

スーパーボールすくい・ヨーヨー釣りheart04

Img_8615

2019年10月26日 (土)

明日は、秋祭りです。

明日は、公園の秋祭りが開催されます。

多くの皆様のお越しをお待ちしています。

Skm_c55819092008350_0001

詳しくは、クリックして拡大してね。

2019年10月24日 (木)

絵本の読み聞かせ

さつま本読み隊の皆さんによる

絵本の読み聞かせを里の家で開催しました。happy01

Img_8521

Img_8525

もうすぐハロウィーンですね。

本読み隊の方がハロウィーン用の衣装など準備されていました。heart04

Img_8537

2019年10月23日 (水)

秋祭りのご案内

10月27日は秋祭りです。

詳しくはこちらクリックして拡大してね。

Skm_c55819092008350_0001

2019年10月22日 (火)

クライムアップツリー

さつま町グリ―ン・ツーリズム協議会と共催による

クライムアップツリーが開催されました。

特殊な道具とロープで高い木に登っていきます。

Img_8494

Img_8501

こども達は好奇心旺盛で、

最初はおそるおそるでしたが

慣れてくると上手に登って行きました。

高い所からのお見晴らしは最高でしたと大喜びでした。

2019年10月20日 (日)

クライムアップツリー・クラフト体験

さつま町グリーン・ツーリズム協議会との共催による

クライムアップツリー・クラフト体験を開催しました。happy01

2班に分かれて、それぞれ午前と午後に行いました。

クラフト体験は、叩き染めを行いました。heart04

草花を布にあて、ラップの上から

ゴムハンマーで叩いて、布を染めます。

とても素敵な作品ができました。heart04

Img_8487

Img_8491_2

クライムアップツリーの様子は、後日紹介します。happy01

2019年10月19日 (土)

第3回園芸教室

今回は、多肉植物の寄せ植えを行いました。happy01

Img_8441

Img_8449

Img_8457

Img_8459

可愛らしく植え付けされていました。heart04

2019年10月17日 (木)

遠足でカッポカッポ体験

今日は、遠足で小学校や幼稚園の皆さんが

お越しくださいました。

カッポカッポ体験も、参加して下さりまして、

充実した遠足でした。happy01sign03

Img_8412

Img_8417

Img_8419

お気をつけてお帰り下さいませ。busdash