大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2019年10月 | メイン | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月16日 (土)

里の田んぼ

昔ながらの田園風景です。heart04

Img_9076

Img_9091

2019年11月15日 (金)

キャンプ場の紅葉

キャンプ場の紅葉をお知らせ致します。

今日の写真はこちらdown

Img_9086

Img_9087

Img_9090

昼間は、お天気も良く暖かい日。

2019年11月14日 (木)

グラウンドの秋

グラウンドの木々が色づき始め

青空のもと冬芝のグリーンと紅葉maple

ステキな風景ですheart04

Img_9074_2

Img_9072_2

Img_9065_2

2019年11月13日 (水)

クリスマスツリー作り体験会

11月24日(日)に

クリスマスツリー作り体験会があります。

Img_9062

参加費 500円

時間10時から12時まで

お問い合わせ

北薩広域公園管理事務所 telephone0996-21-3939まで

2019年11月12日 (火)

紅葉

紅葉が色づき始めました。

暖かい日が続きまして、今年は少し遅いようです。

今日のキャンプ場の紅葉はこちらdown

Img_9055

Img_9058

週末は、お越しくださいませ。

2019年11月11日 (月)

炭焼き・竹炭トールペイント体験

さつま町グリーン・ツーリズム協議会との共催で

炭焼き・竹炭トールペイント体験を開催しました。happy01

園内の炭焼き窯周辺で、ドラム缶を使用して

まつぼっくり・どんぐりなどを炭焼きしました。heart04

Img_8956

竹炭トールペイント体験では

竹炭にどんぐりをのせ、飾りつけします。

Img_8978

皆さん、どんぐりに上手に描いていましたよ。heart04

Img_8973

ステキな、どんぐりアートの作品ができました。heart04

2019年11月10日 (日)

ふるさとの風と歩くウォーキング大会

青空のもと、公園内を5キロコース・3キロコースに分かれて

歩きました。happy01

Img_8900

Img_8920

Img_8948

Img_8924_2

紅葉を眺めながら、ウォーキングを楽しんでおられました。

花苗のプレゼントを

皆さん、喜んでいただきました。heart04

2019年11月 9日 (土)

明日はウォーキング大会です。

北薩広域公園では、

11月10日(日)はふるさとの風と歩くウォーキング大会が

開催されます。

Pb110029

時間は8:30~12:00まで

公園内を3キロコース・5キロコースの2つの特別コースを設けています。

ご自分の体の調子に合わせて選べますよ。

参加費  無料

先着100名様に花苗プレゼントを行います。

お問い合わせは 

北薩広域公園管理事務所  0996-21-3939まで

皆様のお越しをお待ちしています。

2019年11月 8日 (金)

稲刈り体験会

地元小学生による稲刈り体験を行いました。happy01

職員の説明のあと、田んぼに入りました。

Dscf8587

Dscf8588

鎌を使っての稲刈りです。heart04

Dscf8591

刈り取った稲は、かけ干しにします。heart04

Dscf8601

田植えから稲刈りまでの作業を通して
コメ作りに関心を持ってくれたことでしょう。

2019年11月 7日 (木)

北薩広域公園カップグラウンド・ゴルフ

さわやかな秋空の下

グラウンド・ゴルフ大会を開催しました。happy01

さつま町内29チームの方が

参加してくださいました。heart04

Img_8833

各ホール笑い声が響き渡っていました。heart04

Img_8843

Img_8849

Img_8880