大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2020年4月 | メイン | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月 6日 (水)

公園の作業

5月7日(木)から公園内の施設を一部利用を

再開することになりまして

キャンプ場の芝刈り作業を行っています。

気温が上昇。30度となって

sun夏がやってきたような暑さです。

水分補給は、こまめに行いましょう。

熱中症にご注意下さいませ。

Img_0369

Img_0368

キャンプ場がきれいになりました。

Img_0351

道路沿いのツツジが満開に咲いています。

2020年5月 5日 (火)

体を動かそう😊

公園ののびのびゾーン広場の

ウオーキングロードには

健康器具がございますよ。

こちらを利用して、運動不足の解消にrunsweat01

役立てて下さいませ。happy01sign01

Skm_c55820050511020

2020年5月 4日 (月)

公園の一部施設の休止

今日もこいのぼりが元気に青空をおよいでます。

気温も上昇uphappy01

暑い日となっています。

Img_0364

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

鹿児島県に緊急事態宣言が発出されたことを受けて

一部施設をの利用を休止しています。

Img_0366

足湯も休止となっています。

Img_0367

遊具も使用できなくなっています。

園路や園地などのオープンスペースは,利用可能です。

皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、

ご理解とご協力をお願いいたします。confident

2020年5月 3日 (日)

里の家のいぶし

朝からrain雨降りなので

里の家のいぶし作業を行いました。

茅葺屋根の防虫・防腐のための大切な作業です。happy01

Dscf4702

Dscf4709

Dscf4708

屋根から煙が立ち上っています。heart04

2020年5月 2日 (土)

気温上昇

今日も暑い日となりました。

温度計は28度になってました。

まさに夏日、皆さん水分補給して下さいませ。

この暑さに慣れていないので、ご注意下さいね。happy01sweat01

畑には向日葵を植えてあり

芽がでましたよ。eyesweat01

Img_0346

Img_0347

夏には一面、

大輪の向日葵が咲きますよ。

楽しみにしていま~す。happy01heart04

2020年5月 1日 (金)

炭焼き小屋

炭焼き小屋前の畑に

まだ、数本ではありますが

ショウブの花が咲いていたのでご覧ください。heart04

Img_0357

Img_0358