大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2020年6月 | メイン | 2020年8月 »

2020年7月

2020年7月18日 (土)

公園だより8月号

公園だより8月号ができました。happy01

ご覧ください。downwardright

Skm_c55820071809250

8月23日(

竹炭どんぐりアート体験会を開催します。heart04

1ケ月前より電話での受付を開始します。

telephone0996-21-3939まで

2020年7月17日 (金)

絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせが

7月23日に開催いたします。

Skm_c55820062112590

2020年7月16日 (木)

燻作業

今日も、雨が降り

茅葺の家のいぶし作業を行いました。

枯れた杉の葉を囲炉裏で燃やして

部屋中に煙を充満させて

防虫、防水効果があり、茅葺の家を守ります。

Img_0651

外から見たら、もくもくと煙が出ていますよ。

Img_0650

茅葺の家を保存するための大事な作業です。

2020年7月15日 (水)

8月イベント中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

感染の影響を考慮致しまして中止となりました。

<8月のイベント>

8月2日 カヌー体験会

8月16日 沢登体験

楽しみにされていた方には

大変申し訳ございませんでした。confident

2020年7月12日 (日)

竹細工体験

今日は、竹細工体験会がございました。

竹トンボ・風車・キーホルダー

250円で作れます。happy01sign03

時間は10時から16時までとなります。

毎日雨が降りまして、

竹トンボの保存状態が悪くなっていましたので

竹トンボのを洗いまして乾燥させました。happy01sign03

Img_0645

Img_0648

日曜・祝日は竹細工体験にお越しくださいませ。happy01sign03

 

2020年7月 8日 (水)

公園の作業

昨日までの大雨で

今日は蒸し暑い1日となりました。

事務所前の芝刈り作業で、

スッキリ気持ち良い感じに

きれいな市の庭となりました。

Img_0644

作業員の皆さん、ありがとうございます。

2020年7月 6日 (月)

里の家のいぶし

今日は、公園の茅葺の燻作業を行いました。happy01sign03

Img_0105

Img_0642

Img_0104

茅葺の家を囲炉裏から出る煙で

建材を堅固にコーティングし

防虫性や防水性効果がアップして

茅葺の家を守ります。

公園では定期的にこの作業を行っています。happy01paper

2020年7月 5日 (日)

ひっそりと寂しい公園

昨日からの大雨で、

今日も公園は、お客様も少なく

静かな公園となりました。

7月の公園だよりはこちらdownhappy01paper

Skm_c55820062112590

2020年7月 4日 (土)

開園時間がかわりました

7月1日より公園の開園時間

8:30~19:00 になりました。happy01

平日も19:00まで開いていますので

遊びに来てください。heart04

Skm_c55820070413500

2020年7月 2日 (木)

竹細工体験の開催

6月までお休みしていました竹細工体験

毎週日曜日と祝日、体験工房で開催します。happy01

詳しいことは、こちらをご覧ください。downwardright

Skm_c55820070216040