大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2020年9月 | メイン | 2020年11月 »

2020年10月

2020年10月20日 (火)

公園のどんぐり

沢山のどんぐりが落ちていてビックリsign03

Img_1116

どんぐりの木で落ちる時期が違うようです。happy01

Img_1119

草の中で見つけました。heart04

Img_1124

風に吹かれてポツリポツリと落ちてきていました。happy01

Img_1121_3

2020年10月19日 (月)

どんぐり

公園のどんぐりは、「あおい」まだまだこれからです。happy01sign03

Img_1114

Img_1115

遠足でどんぐり拾いに来られましたが、

まだ、早かったようです。

ごめんなさいね。cryingcoldsweats02sweat01

2020年10月18日 (日)

稲刈りまえの田んぼ

公園の稲が実り

田んぼは、黄金色に染まっています。happy01

収穫したもち米は、

12月の餅つき体験会で使用します

楽しみにしてくださいね。heart04

Img_1112

Img_1109

2020年10月17日 (土)

レタスとサニーレタス

9月19日、園芸教室で種をまいた

レタスとサニーレタスが、すくすく成長しています。happy01

heart01レタス

Img_1108

heart01サニーレタス

Img_1107

収穫が楽しみです。heart04

2020年10月16日 (金)

秋の1日遠足

今日も、小学生や幼稚園の皆さんが

秋の1日遠足に来てくださいました。

Img_1106

秋の気持ち良い気候で、

子供達は元気に遊んでいました。

帰りもお気をつけてbusdash

ご来園誠にありがとうございました。

2020年10月15日 (木)

遠足

今日は薩摩川内市から

隈之城小学校1年生の皆さんが

お越し下さいました。

どんぐり拾いや大型冒険遊具・のびのび広場にて

元気いっぱい遊んでいました。

Img_1059

Img_1061

Img_1063

Img_1067

Img_1084

Img_1082

また、ご家族でも遊びに来てくださいね。lovelypaper

2020年10月14日 (水)

宮之城歴史資料センター企画展のご案内

10月15日(木)から

宮之城歴史資料センターで、企画展が開催されます。happy01

こちらをご覧ください。downwardright

Skm_c55820101315170

Skm_c55820101315180

2020年10月13日 (火)

公園だより11月号

公園だより11月号ができました。happy01

ご覧ください。downwardright

Skm_c55820101309050

2020年10月12日 (月)

遠足のシーズン

10月は、お天気にも恵まれまして、

遠足のシーズンです。

のびのびゾーン広場は、楽しく遊べますよ。

おすすめです。

是非遊びに来てくださいね。happy01sign03

Img_2561

Img_2560

2020年10月11日 (日)

行楽日和

今日は、日曜日でご家族連れのお客様で、

大賑わいです。

キャンプ場も、予約が入りました。

Img_1053

Img_1054

ご来園、誠にありがとうございます。