大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2021年2月 | メイン | 2021年4月 »

2021年3月

2021年3月11日 (木)

春ですね

公園で春を探してみませんか。happy01

ツクシが芽を出しています。heart04

Img_0210

Img_0211

tulipシロツメクサ

Img_0213

tulipスミレ

Img_0214

2021年3月 9日 (火)

岩ツツジが満開

足湯の岩ツツジが満開です。heart04

Img_0200

Img_0201

2021年3月 8日 (月)

さつま町へGO

前回に引き続きまして

またまた、「さつま町へGO」のなかみをUP致します。

いつ遊びに行くかでさつま町のシーズンカレンダーを見て下さいませ。

Skm_c55821030813350

さつま町の美味

ランチで迷ったときはココdownwardlefteyeheart04

Skm_c55821030813351

クリックして拡大して下さいませ。

皆さんのお越しをお待ちしています。happy01sign03

2021年3月 6日 (土)

さつま町へGO

地元タウン誌TJかごしま

「さつま町へGO」へ北薩広域公園のキャンプ場が掲載されました。

Skm_c55821030616390

Skm_c55821030616410

これがあれは、さつま町がよくわかりますよ

旅のお供にいかがでしょう。happy01sign03

2021年3月 5日 (金)

カッポカッポ体験

今日は遠足にお越し下さりまして

カッポカッポ作り体験を行いました。

薩摩川内市から平佐東小学校の皆さんです。

Img_0187

Img_0186

Img_0188

Img_0191

孟宗竹をのこぎりで切って行いました。

初めてのことでしたが、皆さん頑張って作っていました。

出来上がったら、公園にカッポカッポと竹の音が響いていました。

ご利用ありがとうございました。happy01heart04

2021年3月 3日 (水)

展示品の紹介

多目的ホールの展示品を移動しましたでお知らせします。happy01

heart01里の家

Img_0173

Img_0175

heart01体験工房

Img_0178

Img_0180

heart01体験工房のモクレンが満開です。heart04

Img_0176

2021年3月 2日 (火)

公園だより3月号

公園だより3月をご覧ください。downwardrightSkm_c55821020611110

cloverお知らせ

3月21日開催予定のたけの子掘り体験会は、

定員に達しました。happy01