大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

木や草花 Feed

2016年8月16日 (火)

秋の準備

公園の栗の木も大きな実を付けています。heart04

秋が楽しみです。happy01

Img_2135

椿もたくさんの実で重たそうですね。heart04

Img_2134

2016年4月 9日 (土)

オキナグサが咲いてます

今年もキャンプ場入口には

たくさんのオキナグサが花をつけました。heart04

ご覧下さいdown

Img_0947

Img_0948

Img_0945_2

Img_0946_2


2016年3月 8日 (火)

竹林の中に

竹林の山を歩くと小さな花を見つけました。heart04

春ですね。happy01

Img_0847

Img_0848

Img_0849

Img_0851

Img_0850

タケノコも少しだけ芽を出していました。

Img_0853

 



2016年3月 5日 (土)

春がすぐそこに

今日は、南風の吹く暖かい日でしたね。happy01

公園では、つくしが芽をだしていましたよ。

Img_0840

Img_0842

Img_0841

春ですね~heart04

2015年12月 9日 (水)

公園の紅葉

公園内も紅葉してま~すhappy01

紅葉を眺めて、足湯に入るのもいいですね。heart04

Img_0020

Img_0021

Img_0022

Img_0023

まゆみの実も赤く色づいてきれいですね。happy01

Img_0024

2015年11月28日 (土)

公園の花壇

公園の花壇を紹介します。happy01

たくさんのパンジーを植えましたよ。

tulip公園入口

Img_1127

Img_1126

道路沿いにも.....heart04

パンジーの花が咲きそろうのが楽しみです。happy01

なに色の花が咲くかなheart04

Img_1125

Img_1124

2015年11月23日 (月)

キャンプ場の紅葉はまだ?

今年のmaple紅葉はまだ?のようですね。happy01

寒くならないからでしょうかsign02

Img_1080

Img_1081

Img_1082

少しは色づいているのですが・・・・coldsweats01

もう少し待ってみましょうhappy01

2015年11月 9日 (月)

秋桜はいまから?

公園駐車場から桜園の方へ歩いていくと秋桜?

公園の秋桜は今からですね。happy01

ほそ~い秋桜に小さな蕾が付いています。heart04

Img_0863

Img_0862

Img_0867

秋桜の奧には蕎麦の白い花畑が広がっています。heart04

15日のウォーキング大会には秋桜も満開だといいですね。

2015年11月 5日 (木)

公園のツワブキ

ツワブキの黄色い花が咲きました。happy01

きれいですね。heart04

Img_0783

Img_0784

南天の実も赤く色づきはじめました。

公園を散歩してみられませんか?

秋をちょっとだけ感じることができますよ。happy01

2015年9月27日 (日)

季節はずれの桜

季節を間違えたのでしょうかsign02

cherryblossom桜の花が咲いていますよ。heart04

台風typhoonの影響でしょうか?

例年より花が多いようです。happy01

Img_0186

Img_0187

Img_0183

Img_0184