大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

木や草花 Feed

2020年10月 7日 (水)

季節外れのさくら

春と間違えたのかなsign03

かぐや姫グラウンドに来てみたら

桜の花が咲いていましたよ。heart04

ご覧ください。happy01

Img_1037_2

Img_1038

Img_1043

Img_1039

2020年9月17日 (木)

秋の気配

公園の栗木を見上げると

栗の実をつけていましたよ。happy01

秋ですね。heart04

Img_0944

Img_0946

Img_0949

2020年6月13日 (土)

雨の日のアジサイ

今日は朝からrainrain雨が降ったりやんだり

静かな土曜日です。happy01

紫陽花には、雨が似合いますね。

今日の紫陽花は色鮮やかです。heart04

Img_0568

Img_0565

Img_0566

2020年6月10日 (水)

のびのびゾーンの紫陽花

亀の池のまわりには

色々な色の紫陽花が咲いています。heart04

今日のsun外気温は32℃sign03

暑さに花もまいっているようです。coldsweats01

Img_0554

Img_0553

2020年6月 8日 (月)

花壇

公園道路沿いの花壇がきれいです。happy01

Img_0543_2

サツキが満開です。heart04

Img_0541

2020年6月 6日 (土)

公園の紫陽花

梅雨に入り、紫陽花の季節になりました。happy01

公園の紫陽花ロードでは、

水色の紫陽花が咲いていました。

ピンクや紫の紫陽花も咲き始めます。heart04

桜園まで歩いてみられませんか。


Img_0522

Img_0525

2020年6月 5日 (金)

くちなしの花

くちなしの花が見頃です。heart04

風に吹かれて、あまい香りがしてきます。happy01

Img_0518

Img_0519

石から芽を出したクチナシも大きくなりました。happy01

蕾がひとつ、もうすぐ咲きそうです。heart04

Img_0532

2020年6月 2日 (火)

ひまわり畑

ひまわり畑の向日葵が

大輪の花をさかせていました。heart04

夏がきたみたいです。happy01

Img_0524

Img_0523

2020年5月14日 (木)

公園の紫陽花

ひとつだけ、花が咲いた紫陽花をみつけました。heart04

Img_0408

Img_0409

今はまだ、ほとんどの紫陽花は蕾ですが

6月になると沢山の花を咲かせます。heart04

Img_0411_2

2020年5月12日 (火)

公園の草花

園内を歩くと色々な草花を発見出来ます。heart04

アザミ

Img_0406

Img_0405

たんぽぽ

Img_0415

Img_0403

シロツメクサ

Img_0401