大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« マイクロバスが停まってます | メイン | 茅葺き保存会のみなさん »

2009年1月29日 (木)

只今、竹林整備中

竹の里さつま町という事で、

北薩広域公園にも竹林が沢山あります。

今日は竹林の整備をしている場面をお伝えします。cameragood

毎年、3月にたけのこ掘り体験もやっています。shine人気イベントです。flairshine

竹の子は、みなさんも大好きですよねlovelyheart04

イノシシも竹の子大好きで、良く被害にあいます。sad

それで電柵を準備しました。うまくいくと良いのですがね。coldsweats01・・・003

Tikurinn1 Tikurinn2

(くま手で清掃中です。sign01)                         (電柵取り付け作業sign01

Tikurinn3 Tikurinn4

(里の山、No1)                          (里の山、No2)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/18334088

只今、竹林整備中を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。