大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« ねずみはどこへ行った? | メイン | アンテナ3本 »

2009年1月13日 (火)

門松撤去

近頃、寒くて布団からなかなか出れない日が続いてます。shock 

さつま町今朝は、snow雪がちらほら降っていましたよ。

北薩広域公園の立派な門松も、寒い風の吹く中、作業員さん達の手により 

今日撤去となりました。なんだか寂しいですね。weep

環境に優しい管理を目指す公園としては、材料をそのまま捨てることなく

門松の中に植え込んであった葉ボタンは、

花園の園路沿いに再利用して植栽いたしました。goodhappy01

また、竹は竹炭に、縄・ワラなどは花壇に敷いたり堆肥として再利用しています。  003

Kadomatu001 Kadomatu003

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/17786846

門松撤去を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。