大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« お客様の声~キャンプ場その1 | メイン | 北薩の森に、ギンリョウソウ »

2009年4月21日 (火)

山羊がきました。!(^^)!

なんとsign03capricornus山羊が雄と雌の2頭scissors北薩広域公園へ来ましたよhappy01

民宿経営の下村さんが、三島村の黒島よりshipはるばる船に乗って運んで下さいました。

ありがとうございま~す。感激sign04happy02heart02

山羊は、園内の雑草を食べてくれますし、また環境保全や地域住民の憩いの場の提供を目的としています。

早速、runcamera片手に会いに行きました。

自然の山羊なので、小さくかわいい、でもまだ人慣れしてないせいか怖がってます。

山羊は、元々おとなしい生き物ですので、靜に遠くから見守っていれば大丈夫happy01sign03

でも、大声を出したり急に周りを走りだしたりするとびっくりしますので気を付けましょうね。confident・・・003

Photo Photo_3

(向かって左雄で、右の顔の白い方が雌)         (早速、草を黙々と食べています。)

Photo_4 Photo_6 

来たばかりで、近くに寄ると怖がります。しばらく慣れるまで、遠くから見守り下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/19422083

山羊がきました。!(^^)!を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。