大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« ホタルの鑑賞会 | メイン | 北薩の森に~パート2 »

2009年5月28日 (木)

天体観測

今年、7月22日(水)といえば、皆既日食を楽しみにされてると思いますmoon3moon1fullmoon

なんとか、この情報をお伝えしたいと考えていたら、最近いい冊子が配布されましたねbook

もう、すべてわかっちゃいましたかsign02あとは、どこで観察するかだけですねhappy01

海の公園 吹上浜海浜公園、 風の公園 大隅広域公園、花の公園 フラワーパーク

そして山の公園 ここ 北薩広域公園でも合同で企画中ですgood

ブログも、すぐ見られるように、共有になってましたし・・・confident

あの冊子によると、数年前のしし座流星群も、また8月に見られるとの事sign01

これはキャンプ場に泊まるしかありませんねsign038月の予約は、6月1日(月)からですhappy02

また、あの冊子によると皆既日食の日は、あたりが薄暗くなるので、もしかしたら、

ふたりのアカボシ、が見られるかもと・・・すみっこで発見しましたcoldsweats01

Bann1 Bann2

    (A棟 一戸建てです)        (B棟 2棟つづきでグループでの利用にも)

ぜひぜひsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/19956273

天体観測を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。