大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月10日 (水)

梅雨に入りました。

昨日tvでは、九州南部から東海にかけて梅雨入り宣言発表sign03

あれっsign01雨が降らないと思っていたら、さすがに今日は、rainrain

入園者は、少なく静かな公園に・・・・coldsweats01coldsweats01

でも、畑の野菜とお花にとっては、恵みの雨となりました。happy01heart04

Photo Himawari1

『緑のカーテン』ニガウリ成長しました。sign03      ひまわりも、すくすくとsign03

Photo_4 雨の中のアジサイとてもきれいです。

Photo_2 Photo_3

雨の時は、定期的に茅葺きの屋根の、茅を長持ちさせるためや

病害虫対策に燻し(いぶし)を実施しております。・・・003sign03

PS・・・大隅広域公園の竹馬(じゃじゃ馬)は、絶好調に乗りこなされて何よりです。(笑い)

    詳しくは大隅広域公園のブログをご覧下さい。happy01 

2009年6月 9日 (火)

手作りヤギ小屋!

園内の竹を利用し、巡視員さん、作業員さん、総出でrunsweat01

capricornuscapricornusヤギ小屋をつくりました。あっという間に完成して、こちらの方がびっくりsign03eyesweat01

公園の池の上に作ってあり、山の傾斜を利用しています。

運動しやすいように、広めに作ってありましたよ。happy01sign03

Yagigoya1 Yagogoya2

Photo_2 Osu1

これなら、capricornuscapricornusのびのびと使えますね・・・003wink

2009年6月 8日 (月)

祝100万人目!

shine100万人目突破shineいたしました。happy01sign03

なんとsign03その栄光に輝いた方は、

じゃんsign03オートキャンプの宿泊のflair前田さんご家族ですflairnotes拍手、拍手sign03

Syuku001_2

(写真は、オートキャンプ場にて、家族5人で来られましたよ。happy01heart04

早く公園に着かれて、チェクイン前に手作り遊具で遊んでいらっしゃるところを

声かけ致しました。

お話をしましたところ、びっくりされ『私たちが、えっ100万人目sign02』と驚かれました。

100万人目おめでとうございますsign03そしてご来園ありがとうございます。

初めてのキャンプで、newテントを購入されsign01、テント張りも初めてsign01初めてづくし

うまくできるか心配されてましたが、

大丈夫sign03しっかりキレイに張られてましたよhappy01heart01sign03

北薩広域公園100万人突破セレモニーを7月26日(日)に開催致しますので、

皆さんご来園下さい。詳しイベント内容は後ほど・お・楽・し・み・に・・003happy01heart04

2009年6月 7日 (日)

今日は何かな?

すっかり恒例になりつつある、キャンプ場宿泊者へのプレゼントpresent

今日は何かなsign02季節によって変わりますhappy01

無い時は、ごめんなさい・・・sadなにしろ自然なもので・・・

Zyaga001 Pure002

(今日は、じゃがいもとたまねぎでしたscissors)          (ポーズをありがとうhappy01

喜んでもらえるので、また、がんばりますpunch

2009年6月 6日 (土)

公園にドラマあり!

出勤すると、机の上に回覧がありましたgood気付かなかった~sweat01

6/4(木)の南日本新聞ひろば欄に、すがすがしい文章が載っていましたscissors

あの日、北薩広域公園では、遠足の方が多くて、5/19(火)のブログにも、

数ある候補地の中から選んでくださったと、感謝していたら、

なんと、心温まるエピソードが生まれていたのですねcryingcryingcrying

照れるな、中学生sign03いいぞsign01

Photo (文章に竹とんぼが出てたので・・・coldsweats01

詳しくは、新聞をLOOKsign01

遠足の多い日は、譲り合って遊んでください、と声かけしたり、

特に、雨の日の昼食は民家を使ったりなので、みな、協力してくださいますconfident感動sign01sign01sign01

2009年6月 5日 (金)

竹炭にアジサイの花を描きませんか

みなさ~んsign03公園で焼いた竹炭にアジサイの花を描きませんか。happy01notes

開催日  6月21日(日)

時間   10時から12時まで

場所   北薩広域公園 多目的ホール

参加費  ¥500(材料代)

只今、トールペイント体験の準備中です。coldsweats02sweat01down

Photo Toru1

(6月の花アジサイです。)

初心者のかたでも、大丈夫sign03大歓迎happy01good

こちらで、全部準備しますので、エプロンだけ持ってきていただければOKです。winkgood

楽しみながら出来ますので、仲の良いお友達と一緒に竹炭に描いてみませんかhappy01heart04

お部屋のインテリアとしては勿論sign01脱臭剤などの用途にもlovelysign03

ご予約はtelephone0996-21-3939まで

お電話お待ちしております。・・・003happy01heart02

2009年6月 4日 (木)

君はもう本丸を攻略したか?

昨日はrain雨、今日はcloud曇・・・しかし、週末にかけて天気が回復する気配が・・・happy01

土曜、日曜は北薩広域公園の大型冒険遊具(アスレチック)が待ってますsmile

Sakurabasi Karakuri001

             (全景)                (西の丸砦ゾーン)

Ninomaru001 Honnmaru001

    (二の丸砦ゾーン)    頂上までもう少し  (本丸・・・別名 展望台)

一部をご紹介・・・詳しく知りたい方は、ホームページから 園内施設 大型冒険遊具 で

homeにも大型遊具で遊ぶぞ~sign03となってますsign01

2009年6月 3日 (水)

竹細工体験

北薩広域公園では毎週日曜日と祝日

竹細工工房で竹細工体験を実施しております。

時間は10時から16時までです。(12時から13時までは、昼食のためお休みです)

体験料は1種類250円となります。

Photo Photo_2

うぐいす笛は超簡単です。色も付けてかわいくsign03  竹とんぼ、良く飛びますよ。時には竹細工工房の屋根の上までいって脚立をだすことも・・・coldsweats01sweat01

Photo_3 Photo_5

かざくるまは、色紙をつけて回るとカラフルです。 キーホルダーは、ハイレベルsign01中に鈴がはいいて音が鳴りますよhappy01

日曜日は祝日は、ぜひ北薩広域公園の思い出に作ってみませんか。happy01

☆団体のお客様は、2週間前までにお申し込みして下されば、平日でもできますよsign03wink

北薩広域公園管理事務所telephone0996-21-3939まで

2009年6月 2日 (火)

時計台設置

アンケートの中に、子供に時間を知らせるために

大型冒険遊具の所に時計があったらいいのにという要望がありました。sign03

公園としても、お客様の要望にお答えしようと時計を設置いたしました。happy01

これも、手作りsign03作業員さん達がつくって下さいましたよdownsign03

Photo Tokeidai2

作業員さん達の詰め所で使っていた時計を利用して、雨に濡れても大丈夫なように、

ボックスの中に入れてあります。よく見るとお得意の焼き目もつけてありますよ。・・・003happy01

2009年6月 1日 (月)

夏休みの思い出を

本当にたくさんのお電話ありがとうございますconfident

そして、電話が混んでて、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでしたcoldsweats02

フル出勤で、電話回線を多くして、対応しているのですが、なかなかつながらず、

順番で、長くお待たせしてしまったかもしれませんsweat01

おかげさまで、8月のお盆や、土曜日は予約でいっぱいになりましたhappy01

しかし、平日はまだまだ、空いてますので、夏休みの思い出に、ぜひ、

キャンプ場をご利用くださいませhappy02

Bann4 Furo1

(バンガロー1棟づつに、天然温泉付ですgood

ご予約待ってま~すscissors