大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« アップをUP | メイン | ミニとらいきま~す! »

2009年12月19日 (土)

雨か雪か、園芸教室

今日は寒い日cloudrainsnowですが、第4回園芸教室はみなさん、忘れずにお越しくださいました。

講師の先生は、薩摩中央高校の機械科の先生とおっしゃってましたearsign01

普段は、生物生産科の先生が来られるらしいのですが、

これは、趣味だそうですbudすご~いsign03笑いもとってらっしゃいましたeye

今回は、お正月らしく、松竹梅の寄せ植えですbud

去年のこけ玉も好評で、みなさん、大事に育てているとの事wink生き物ですねhappy02

つまり、去年のこけ玉の管理方法も聞けて、これはうれしいですねconfident

Enngei001 Enngei002

(最初の笑いはここからsmile)     (職員も先生のお手伝いをしましたgood

Enngei003 Enngei004jpg

(できあがりを激写させてもらいましたscissors) (次回、この集合写真を飾っときますねpaper

ところで、薩摩中央高校は、野球部が鹿児島県の21世紀枠の代表に選ばれていますsports

  (薩摩中央高校ホームページにも記載、他にも情報が載ってましたscissors

中でも、ボランティア活動が評価されたようですが、3年前の北薩豪雨災害の時も、

ひとり暮らしのお年寄りの世帯でも、がんばってくれてましたpunch

水害にあった事もショックですが、高校生が服が汚れながら、

一生懸命かたづけてくれてる姿に、涙したと聞いてますcryingcrying

もうじき、宮之城暮れ市、商店街で百縁市がありますが、出店するのかなsign02

12月27日、今年は日曜日ですflair毎年、27日と決まっておりますshine

ありがとうございます。薩摩中央高校さん。いつも、お世話になってますcatface

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/22661563

雨か雪か、園芸教室を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。