大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 来月は、そば打ち体験 | メイン | 今年もありがとうございました! »

2009年12月27日 (日)

暮れ市

市の風に吹かれると、風邪をひかない、と昔から言われているようですfastfood

今日はその暮れ市の日sign01

北薩広域公園でも、今年最後の日曜日だからか、

冬休みに入ったからか、お天気がいいからか、いずれにしても、人出が多く感じていますsign03

少し離れているけど、絶対、ルートに入っていると思いますannoy

軽食堂 “菜々小町”さん もチラシに載せてあったからご紹介しときますhappy01

Kureiti001Kureiti002_2

(小さいけれど、   県立公園、 常設店頭にて チラシ持参の方は

             惣 菜 100円                   )

と、来園の方の呼び込みが効いてる感じですhappy02

もうひとつで忘れてならないのが、『ぎゃほ』を買う・・・と言われている事smile

お客さんにも、確認済みshine

もちろん、理解は十分できるのですがsweat01

鹿児島弁の解説は非常に難しいので、ニュアンスで感じてくださいcoldsweats01

何も買う物がなくても、行かなければならない状態とでもいいますか、

お金ではない何かsign02 が、そこにあるのでしょう・・・catface

  今年も、ひと足先に、これにてcoldsweats01・・・皆様、良いお年を・・・fuji

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/22741601

暮れ市を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。