大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 運動広場 芝補修 | メイン | そば打ち体験、新聞記事 »

2010年1月20日 (水)

あなたもできる!消火訓練!

いざという時に備えて、消火訓練を行いました。happy01sign03

簡単な事さえも、慌てるとなかなか出来ません。wobbly

実際に消火器を使って火を消しましたよ。sign03

Photo Photo_2

水と灯油を入れて火を付けます。代表で何名かにやってもらいました。

Photo_3 Photo_4

安全ピンが抜けなかったりしました。距離が近かったりハプニング、一度やってみる事が大事ですね。 coldsweats01

Photo_5 Photo_6

多くのお客様が宿泊するキャンプ場で通報及び避難訓練誘導がありました。run

消防署に電話通報しています。火災か救急か、所在地に何が燃えているかなど、宿泊者数、

今の状況、通報者名、電話番号など、伝えないといけないことが沢山あり

実際にやって、勉強になりました。・・・003

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/22969799

あなたもできる!消火訓練!を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。