大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月 8日 (月)

さて今度は何が・・・・

またまた何か、手作り隊が登場です。

今度は何が・・・・

これは見覚えはありませんか。   

        Photo_5

事務所前の手作り遊具の所に置いてありました。impact変身downsign03

Photo Photo_4

水車の隣に設置しました。屋根は竹を用いて焼き目を入れてあります。

          Photo_6

古い自転車をリサイクルrecycleしてオルゴールを作り、水車の力で音楽が奏でます。note

咲いた~咲いた~チューリップの花がtulipheart02・・・・・と鉄琴の音が響きますよ・

まだ今日は、完成はしませんでしたが設置段階まで・・・003happy01

2010年2月 7日 (日)

いつかの雪景色、Vol、2

今朝も寒かったですsad

けど、晴れたので、北薩広域公園内はお客様でいっぱいになってますhappy01sun

また、今日は、宮之城初市の話題がTVやラジオなどで取り上げられてたので、

かまくらを楽しみにしていた方が多く、恒例の百縁市などもあり、

ここ北薩広域公園もその恩恵にあずかっていますscissors

ところで、雪つながりと言うことでcoldsweats01

今日もまた、いつかの雪景色第2弾を、今年度最後にUPしま~すsnow

Yukigesiki005 Yukigesiki006

(上から見た大型遊具道具(アスレチック)・・・いち押しcamera (紫尾山を展望台から望むfuji

Yukigesiki007 Yukigesiki008

    (里の家(茅葺き民家)と池)       (もどり橋と東屋)

Yukigesiki009 Yukigesiki010   

   (東屋と池)     (北薩広域公園らしい、竹の笹、雪化粧が似合いますgood

もう、こんな寒い日はこないでしょうねcoldsweats01

もどり橋は、初めて紹介したかも・・・

かかしの写真にあったかもしれませんが、名前がありましたhappy01

次は、雪のないもどり橋など・・・しかし、いつになるかなぁ~confident

2010年2月 6日 (土)

フラワーアレンジメント

今年度、最後の第5回園芸教室は、フラワーアレンジメントでしたtulip

見るからに、楽しそうで、出来上がりにむかうにつれてうれしそうですhappy02

もちろん、持ち帰って、それぞれのご家庭に飾られるのでしょうhappy01

こちらも、うれしい・・・confident

Hurawaoo1 Hurawaoo2

(準備も今日は華やかですcherryblossom)    (仕上がっていきますねsmile

Hurawaoo3 Hurawaoo4

(講師の先生は、薩摩中央高校の園芸に先生をお願いしています)(完成間近lovely

来年度の、園芸教室の募集の広報も忘れませんsign03coldsweats01

次回もよろしくgoodhappy01scissorshappy01paperhappy01

 

追伸・・・前回の記念写真、ウインドウに飾ってありますよconfident

2010年2月 5日 (金)

製茶機械メンテナンス

今日は、第二駐車場で製茶機械メンテナンス研修会がありました。

さつま町は、お茶の名産地です。お茶畑もたくさんありますよhappy01

防除機、摘採機研修などがあり、製茶機械について質問されてました。

大きな赤い製茶機械で間近で見るのは、初めてでした。・・・003happy01

Photo Photo_2

2010年2月 4日 (木)

風が吹いて寒い日は

ふと足湯をのぞいてみるお客様がいらっしゃいました。happy02

『公園に遊びに来ましたが

風が吹いて寒いのでspa足湯に入りました。風よけがあるので温まります。』

とのお客様からの声

常連のお客様は『下のぬるい足湯に入り、あがるときは上の足湯に入って帰ります。』

と言われました。happy01

上の足湯がお湯の出口があるので温度が高いのです。・・・003happy01sign03

Photo Photo_2 

2010年2月 3日 (水)

愛媛FC 2010鹿児島キャンプ

今日は北薩広域公園の運動広場で14時45分より

愛媛FC(J2)の激励式がありました。leftrightリンクで見られます、クリックsign01ブログもあるよsign03

Photo Photo_2

          Photo_3

北薩地域振興局、さつま町より激励の挨拶の後、

特産のtaurus黒毛和牛肉、お茶、トマト、イチゴなどが手渡されました。heart04delicious

特産品をモリモリ食べ栄養をつけ練習に励んでくださいませhappy01sign03

2月16日(火)までは、かぐや姫グランド、北薩広域公園の運動広場で練習していますので

皆さん応援に来てくださいね。

練習しない日は6日(土)、7日(日)となっております。confident

日によっては時間帯なども異なりますので

問い合わせてからお越しくださいませ。・・・003

     

2010年2月 2日 (火)

気がついたいつかの雪景色

2月に入りましたねhappy01

もう、あんな寒い日は来ないだろうと、お客様の少ない雪の日snowを思いやりながら、

でも、やっぱり、このまま、お蔵入りさせては・・・と、雪景色をアップしますcamera

力作ですpunch命がけの園内巡視のようでした・・・coldsweats01shock

Yukigesiki001 Yukigesiki002

(筆者のリクエストにより、南天にかかる雪)   (同じく木々から、さらさらと舞いおりる雪)

  竹炭焼き小屋が、まるで別の所みたい・・・  わぁ~きれーい・・・

Yukigesiki003 Yukigesiki004

(やぎはたくましく雪の中でも雑草を食べてますdelicious)(展望台のすきまから市街地が望めます)

また、どこかで、機会がありましたら、すごくいい写真ばかりなのでお届けしますconfident

雪が深かったので、この半分も、自分の目で見てない事にも気づきました・・・coldsweats02

2010年2月 1日 (月)

南天と梅を描こう

先日、薩摩川内市立少年自然の家で

art竹炭トールペイント体験をしました。

少年自然の家でも炭焼き窯があり竹を用いて竹炭を作っています。

立派な竹炭が仕上がってました。

今回は、正月にちなんで南天と梅を描きました。

初めての方が多いでしたが、熱心に筆をとられてましたよ。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

              Photo_6

  梅と南天です。この竹炭に穴を開けて

           おしゃれにすだれに取り付ければ完成です。happy01・・・003