大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 今日はひなまつり | メイン | お別れ遠足の頃 »

2010年3月 4日 (木)

モクレンづくし

今日は、rain雨の公園となり、

お天気は悪いのですが、こんな写真がとれましたよ。

竹細工体験工房の庭の、白木蓮です。ただ今満開sign03花びらは幅が広く厚みがあります。eye

        Photo_6

Photo Photo_2

downwardrightこちらはおしどり橋手前の道路沿いにも白木蓮が満開downwardright

Photo_3 Photo_7

存在感があり、すぐに目を引きますので分かりますよ。eyesweat01

花言葉は『自然への愛heart01、持続性』・・・なんだか、公園にぴったりな言葉ですよね。notes

でも、花の終わりの時期は、はなびらが風もないのに一気に突然降ってきて

大粒の雨が降りだしたかのようなパラパラという音がするのでぴっくりです。coldsweats02・・・003

camerarunカメラマンは所長でしたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/23494621

モクレンづくしを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。