大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 五つ太鼓の響き | メイン | 曇の日のユズリハ »

2010年4月19日 (月)

晴天の中、竹炭焼き体験

お天気にも恵まれ、竹炭焼き体験が昨日、日曜日に行われました。

公園では、五ッ太鼓が演奏が鳴り響いてとても賑やか

いつもは、竹炭焼き体験の説明は多目的ホールにで行いますが

今回は、みやんじょ五ッ太鼓があったりして

晴天の青空の下、炭焼き小屋にて行いましたsign03説明しながら実物大があるので

分かりやすいです。goodlovely

Photo_2 Photo_4

これは、説明の最中                 公園の竹を切断しています。     

Photo_5 Photo_6   

ちびっ子も参加してくださいましたよ。happy02切った竹を窯の中に入れて、火をつけます。

窯から竹炭を取り出すまでに10日ぐらいかかります。

うまくいったかな~up出来上がりが楽しみですlovely

竹炭焼き体験にご参加下さりありがとうございました。sign03・・・・003

コメント

この記事へのコメントは終了しました。