大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 見方を変えると・・・ | メイン | あじさい »

2010年6月 6日 (日)

隣のちくりん公園

窓口で、問い合わせがあるのは、昨日、今日、近くの、ちくりん公園の事ばかりhappy01

すでに、数人に地図を渡して、場所をお教えしましたhappy02

お客様に聞いたら、先日のNHKさんの夕方のニュースで、花菖蒲が5,000本とsign02

???と思いながら、確認してみましたcoldsweats01

しかし、数えてはいませんが、決して多いようには見えませんcoldsweats02

Tikurinnkouenn001 Tikurinnkouenn002_3

  写真にすると、そうでもありませんが・・・sweat01

  きれいな所だけアップにすると、そこまで悪くはないのですが・・・sweat02・・・shock

密集した感じも受けないし、う~ん、ここの事だったのかなぁ~despair

やはり、花の宿命でしょうか、早く咲く菖蒲、蕾の菖蒲、

また、昨日、今日では、過ぎた感じは否めませんsad

しかし、そこは、さつま町住民、どこまでもフォローせなばなりませんgawk

隣接する、宗功寺公園、歴史資料センター、そしてちくりん公園、かぐや姫グランド、と

かぐや姫の里と、総称してますので、来年は、いい物に出会えるかもconfident

コメント

この記事へのコメントは終了しました。