大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« じゃがいもをプレゼントする人 | メイン | ホタルの灯り »

2010年6月21日 (月)

うまや、いぶし

先日来、雨の日の作業風景をお届けしていますが、今日は、ちょっと特別ですgood

なぜなら、同じ、茅葺き民家(里の家)の燻しでも、ブルーシートで側面が覆われていますsign01

普段ここは、壁がなくて、とっても見晴らしがいいので、休憩所かと思っていたら、

なんと、うまや、だったとの事coldsweats01 知らなかったぁ~coldsweats02 と、何度目かの感動sign03

Umaya001 Umaya002

(煙が見えてくるまでには、竈(かまど)を使って火をおこしてsecret作業)

Umaya003 Umaya004

(今日は、作業写真を借りて、ブログをアップrock

側面の壁がないので、上の方の茅の屋根に煙りが充分、行き渡るように、

ブルーシートが必要なんですねpaper これで、防虫、湿気対策もOKhappy01

Photo (ここから、池を、ボー、とながめられますconfident

コメント

この記事へのコメントは終了しました。