大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« ああ、田植え体験がぁー | メイン | じゃがいもをプレゼントする人 »

2010年6月19日 (土)

学級レクレーション

happy01盈進小学校の5年3組の皆さんが学級レクレーションに来てくださり

カッポカッポ作り体験やゲーム、まき割り体験をいたしました。

Photo Photo_2

親子で参加子供達、のこぎりを使い竹を切っています。初めての子もいましたが、上手にまっすぐに切りました。

Photo_3 Photo_5

竹にひもを通しています。簡単に出来上がり、子供達早速遊んでいます。 

Photo_4 Photo_6

今度は、おもしろゲーム算数の時間になりました。sign02かけ算sign03happy01sign03sign02

じゃんけんゲームなど子供達が飽きないようにと職員、試行錯誤happy01

Makiwari Photo_8

次は、まき割り体験、子供達にでも簡単に出来る薪割りの方法です。

Wakiwari2 Photo_9   

女の子も挑戦。器用にまきが二つに割れました。また、遊びに来てください。heart04

ちなみに昨日、田植え体験に来る予定の子供達でした。今日は、曇でホット一安心happy01

子供達より楽しかったねと言う言葉をもらい、やって良かったと思うことでした。By職員、巡視員・・・003happy02heart04

                                                            

コメント

この記事へのコメントは終了しました。