大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 明日は、餅つき体験と竹工作体験 | メイン | 早くも、栗 »

2010年8月15日 (日)

真夏の餅つき体験と竹工作教室

今日は、晴れてるんだけど雨も降る、と言う天気の中、念願のイベント、

餅つき体験と竹工作教室がありましたscissors

餅つきの先生が、今度は竹工作の先生になったり、

いつもは、園内作業をしている作業員が、竹の水てっぽうの先生になり、行いましたgood

8_15_001 8_15_002

(今日は、関西弁のお母さんの杵さばきに大喝采でしたhappy01)(いつもの砂糖醤油ときなこhappy02

8_15_003 8_15_007

(自分で丸めると、さらにおいしさ倍増delicious)  (もちろん、食べるsmile

8_15_004 8_15_005

(かっぽかっぽにドリルを使って穴をあけてますsign01)(水てっぽうにキリで穴をsign03

8_15_006

(完成したら、水が本当に飛び出すのか、実験ですwink

子供より大人が熱心になる感じcoldsweats01

楽しかったですヨーpaper喜んでもらえる人がいるので、がんばらさせてもらいますpunch

コメント

この記事へのコメントは終了しました。