大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« キャンプ場清掃 | メイン | 竹細工体験にカッポカッポ作り »

2010年8月 5日 (木)

はなつまん

MBCテレビの“ど~んと鹿児島”は、いったい、どのくらいの鹿児島県民のみなさんが

見ているのでしょうか?もちろん、昨日の放送も見ましたヨーgood

あれは、いつでしたか、二渡せせらぎの郷(さと)をブログで紹介した事がありましたhappy01

内容は、さつま町内に物産館は沢山ある、そして、二渡せせらぎの郷では、

お店の方のネームに北薩広域公園の茅葺き民家(里の家)の写真を使ってくださってるとhappy02

(いつ、ブログでアップしたのか、日付がわかりませ~んcoldsweats02アーカイブが多すぎて・・・coldsweats01

しかし、こんな所に、こんなお宝があったとは、気づかなかった~wink

二渡せせらぎの郷で売っている、はなつまん がテレビで取り上げられるとはーflair

これは、子供の頃から食べ続けているお菓子ではありませんかsign01

毎年、2月11日(祝日)の山崎初市では、必ず自宅用と、おみやげ用に買っていましたsign03

言われてみれば、確かに、他では思い当たらない食感の、白い外側ですdelicious

(先輩談・・・きちきち・・・している)

慣れ親しみすぎて、普通の事だと思っていましたsweat01

中のあんこは、昔ながらの素朴な味で、あずき好き(あんこ好き)にはたまりませんsmilesmile

しかも、紹介していたグリーンツーリズム研究会の南さんは、

つい最近、ここ北薩広域公園に取材に見えた方ではありませんかーshine(実際は菜々小町)

名刺もちゃんと、保存してありますup

さらに、販売をされてた方は、さつま町グリーン・ツーリズム研究会 会長の

山下さんじゃないですかflairものすごい展開に・・・

山下さんは、公園にも足を運んでくださって、いつも笑顔で、一つ二つ、私達を笑わせて、

長居せずに帰っていかれますhappy01(テレビに出るなら、教えてくれればいいのにーangry

南さんが取材に見えた時は、スウィーツ特集だとは知らないから、窓口で、山下さん開催の

クライムアップツリー体験(木登りやターザンみたいなのをする)を、

一生懸命、説明してしまいましたヨsweat02

お二人は、その話しに行き着いたでしょうかsign02

ところで、ここに、二渡せせらぎの郷の写真がありませんsad

仕方なく、お店のスタップさんがしてくれてる、ネームの写真を載せます・・・confident

Sato001 (でも、いい写真です)

再放送もあるようなので、見逃した方はぜひ、どうぞconfident後半のほうでしたpaper

二渡せせらぎの郷は、北薩広域公園からの帰り、鹿児島市方向に国道328号を進み、

薩摩川内市方向に国道267号に入り、橋を渡ると、すぐですscissorsわかりやすい所ですsmile

はなつまん・・・久しぶりに食べたくなります・・・あっ、写真もないし~coldsweats01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。