大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 竹炭焼体験の申込みはこちら | メイン | ソバの発芽 »

2010年9月21日 (火)

さつま町ウィーク!?

先週から、南日本新聞や、NHKテレビなどで、さつま町の露出を多く感じてますhappy01

金吾様祭りの、飛びはねてる模様をカラーの写真で見て、こちらまで、うれしくなりましたhappy02

さらに、南風録には、きたる、柊野ひがん花祭りの素朴さを伝えているではないですかsign01

 晴れてほしいsign03

また、北薩広域公園の竹炭焼体験も、掲載されてて、表題のとおり、

さながら、さつま町ウィークといった感じですgood

さて、もう一つ、先週からの鉄道つながりsign02で、先週 NHK放送 かごしま大作戦 を

ご覧になった方はいらっしゃいませんか?

今はなつかしい、ローカル線の宮之城線がでてましたscissorsう~ん、すごく、懐かしい・・・

約24年前、確かに、鉄道が、さつま町と通っていましたconfident

薩摩永野駅は、大隅横川駅や嘉例川駅にも、ちょこっと足りない古さで、

昔ながらの姿を、外から、ながめるのがいいでしょうcoldsweats01

スイッチバックの線路の上で、写真を撮るも良しlovely

また、ここに、北薩広域公園を通じて、さつま町ファンを一人、作ったような気がして、

smileと、こんな笑顔でおりますwink

Kukino1 Kukino002

(今度、23日(祝)、休みを利用して、ちょっと下見に行ってきましたhappy02

コメント

この記事へのコメントは終了しました。