大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 金曜日は遠足日 | メイン | 雨の寒蘭の育て方講習会 »

2010年10月23日 (土)

ふむ・・多肉植物

今日は、園芸教室が開催されまして、bud多肉植物の繁殖と利用法の講義の後、

かわいい鉢に植栽致しました。鉢も形も色々ありまして、heart01ハート型やキャンディー型など

くじ引きをひいて頂いて決めました。

第2回になりまして、皆さんそれぞれお友達になられているようで、

講義の中でも笑い声がしています。

Cimg2032jp1 Cimg2033jpg2

Cimg2036jpg3 Cimg2037jpg4

Cimg2042jpg5 出来上がり・・・うん・かわいいですねhappy01sign03

flair明日は、森林体験学習  ・・xmasクライムアップツリー体験です。

10時より行います。随時参加者募集中.

当日でもOKですよ。

専用のロープとサドル(安全地帯)保護用具を使い簡単に木に登ったり、

木と木の間をロープを使いターザーンのように滑り降りたりいたします。

木や森自然の一体感を味わうことができ木の上からの景色も

きっとすばらしいことでしょう。happy01私の一押しfujiオススメです。goodsign03

Dscn3748 Dscn3755

昨年度の写真です。雨天時はどんぐりクラフト体験を行います。

体験料は700円(昼食代)

問い合わせはtelephone0996-21-3939まで、ぜひぜひhappy02お待ちしていますwink・・・003

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/25285831

ふむ・・多肉植物を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。