大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 竹炭にモミジ | メイン | 11月遠足 »

2010年11月11日 (木)

脱穀作業日より

sunお天気にも恵まれ、脱穀作業開始sign03

盈進小学5年生による稲刈り作業が終わり

今日は、作業員さん達の手で行われています。

Photo Photo_2

one稲を運ぶ人                   two脱穀する人

Photo_4 Photo_5

threeわらを受け取る人                 fourわらを束ねる人   

みんなで分担して行います。sign03

次回はいよいよ餅つき体験です。さあ今年は、子供達はいくつ食べるのかな~deliciouslovelysign02

決して私ではありませんよbearinghappy01・・・・003

それから、新聞の折込にチラシが入ってました。

さつま町ねぶた祭りeyesign03down青森のねぶたが見れますよ。必見sign03

     1

14日はイベントづくし、公園で歩いた後はさつま町ねぶた祭りに来てくださいね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。